かなりすべっテイルズウィーバー

すべっているずうぃーばー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お絵かき修行編

連続更新!

先日、TW内の知り合いの方にお絵かきの指導を承りました
お絵かきチャットという所でリアルタイムに教えてもらったわけです

絵が酷い とかもう言わせません
絵が上手い人のブログって楽しみが増えると思うんですよ

ブログの内容もさることながら絵も楽しむことができて
2倍の楽しみがあるじゃないですか

俺も2倍の楽しみがあるブログにしていきたいんですよ
なので絵の修行をしました


まぁ簡易的なものなんですけど
テチを書いていこうと思います
指導の成果が現れると思います


まず目なんですけど
漫画とかアニメの絵って目でかいですよね?

それを踏まえて師匠の絵を真似して書いてみました

目
ほら? この時点でワクワクがとまらないでしょ?


そして リアルタイムにダメ出しをくらって
次のステップに移行しました

輪郭です!


俺の絵は今まで 幼稚園児が書くようなパンツ型の輪郭しか書けませんでした
そこを指摘されシャープな 生きている輪郭を描くことに成功しました

輪郭

パンツ型からホームベース型へ進化


この進化は小さい目でみたら小さなものかもしれません
しかし これからの人生においては大きなものになると確信しています


ここまで描いて テチの完成形を披露したんですけど
その前に師匠からお題が出てたんです

「ミステを打つマキシを書いてくれ」


俺は奥行きのあるリアリティーを追及したマキシをお絵かきチャットの場所で描きました


描いてる途中で知らない人が来て
その絵を見られました

その3分後

知らない人:何かお忙しいそうなので落ちますね。ノシ


お絵かきチャットに来る人ってその手の達人だと思うんですよね
俺の絵の何が不服だったのでしょうか?

それがこの絵です

マキシ



見てこの今にも飛び出してきそうな感じ


相撲とか皮肉られたけど
立派なもんですよ・・・・



躍動感の塊ですよね



まぁ・・・そんなこともありながら
俺の進歩を見せたいと思います

俺も絵師の仲間入りですよね


テチです

テチ


かわいい~
髪の色を黄色にしようとして 大好きな塗りつぶしをしたら線と線の間があいてて
全体が黄色くなったけど それでも味がでてるような気がしたから
そのまま 載せてみました

大体絵描くときって描き直しをしないもんですよね
俺はなるべく描き直さずに1球入魂を決めました



とりあえず
次はこの怪物を峡谷に封印して
この場所を守護したいと思います



化け物


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/05(木) 11:50:22|
  2. | コメント:4
<<卒業 | ホーム | 励まし>>

コメント

ぁ・・・・・うん・・・・
  1. 2009/03/05(木) 15:31:24 |
  2. URL |
  3. asa #-
  4. [ 編集]

asaさん>言葉も出ないほどの感動ですね
  1. 2009/03/05(木) 21:19:38 |
  2. URL |
  3. どた #-
  4. [ 編集]

背中かゆい
  1. 2009/03/07(土) 00:21:06 |
  2. URL |
  3. おじょう #-
  4. [ 編集]

おじょうさん>俺の絵を前にして緊張しなくてもいいから・・・
  1. 2009/03/07(土) 02:34:36 |
  2. URL |
  3. どた #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どた

Author:どた
2004 8/7 レンム鯖にてTWをはじめる 

2006 8/3 200達成

2007 2/13 覚醒達成





リンクはフリーです!

スキル:運がとても悪い 
     結構適当
     その他もろもろ・・・・


生息地:クライデン峡谷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

