かなりすべっテイルズウィーバー

すべっているずうぃーばー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HELP

パソコン詳しい人いないかな。。

我が家のインターネットは有線使ってるんです
んで俺がWiiをネットにつなぐために
5000円もするルーターを買ったんですよ


そのルーターをつかってパソコンとWiiに
グローバルな世界を供給してたんです


ばっちり動作できてました
TWやりながら Wiiでwifi出来てたし・・・


でも 1ヶ月くらい前に夕飯くってて
その間 雷なってたんです

んで まだ落ちる気配なかったからパソコンつけたままにしてました


そして 俺が飯から帰ってきたら
インターネットが落ちてたんです

どうやら 一瞬停電したらしいんです・・・


んで それ以来ルーターは二股がかけれなくなりました
こっちがネット繋がったらWiiの愛には答えません
wiiに愛が注がれたら パソコンには振り向きもしません

上手くルーターが機能してくれないんです


凄く困るんですけど!


今度スマブラがWiiで出ます
俺はTWの知り合いでwifiやるというチンケな夢があるんです
んでスマブラがWifi対戦できるみたいだから
スマブラ どた杯でもやろうかと計画してたのに・・・(現在参加予定者3名

TWやりながらWifiできないと凄く不便っす

誰か解決法か何か分かる人いたら気軽に話しかけてください。。;

インターネットのモデムが悪いのか
もうルーターが壊れたのかわかんないけど


分かる人いたら助けてください。。
  1. 2007/10/03(水) 17:58:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
<<不可能 | ホーム | クリリンを生き返らせてください>>

コメント

とりあえずルーターを出荷時の設定に戻してみるのが吉。
やり方は説明書に書いてあると思うよ~
  1. 2007/10/03(水) 19:42:43 |
  2. URL |
  3. らでぃ #oeiHdhUc
  4. [ 編集]

らでぃさん>一応初期状態に5回くらい直したんですけどパソコンは繋がるけどやっぱwiiは無理ですね
        WiiからはIPアドレスが取得できませんって永遠と出ます。。;
        モデムが悪いのかな。。?
        とりあえずありがとうございますっ
        
        もっと扱う物に対して勉強しなければと痛感しております・・・・
  1. 2007/10/04(木) 10:58:23 |
  2. URL |
  3. どた #-
  4. [ 編集]

PCとwiiの使うIPアドレスは調べられるかな?
片方しか使えないのは同じアドレスを使おうとしているからって可能性がある。
使うアドレスを固定しているなら変更してみる。
DHCPがどうたらとか自動取得でどうこうとかいていたら、PC側で以下の操作をしてみる。

ファイル名を指定して実行→cmdと打つ→
ipconfig /releaseと打ってエンター→
文字がいろいろ出てくる→
ipconfig /renewと打ってエンター

これくらいもうやってたらごめんなさい
  1. 2007/10/05(金) 10:10:51 |
  2. URL |
  3. らでぃ #oeiHdhUc
  4. [ 編集]

投票チャンネルが地味にスキ(*´エ`*)

解決策じゃなくてごめんw
  1. 2007/10/05(金) 12:46:38 |
  2. URL |
  3. ペ姐ェ #GNpDnBoc
  4. [ 編集]

らでぃさん>毎回どうもです。。
        やっぱりルーター通してインターネットしてると
        意味もなく途中でサーバーが見つかりませんっていう状態になったりします

        壊れてるのかなー・・・


        もうちょっと粘ってみます!
     

ぺねさん>俺のWiiは鎖国してます
  1. 2007/10/06(土) 15:48:17 |
  2. URL |
  3. どた #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どた

Author:どた
2004 8/7 レンム鯖にてTWをはじめる 

2006 8/3 200達成

2007 2/13 覚醒達成





リンクはフリーです!

スキル:運がとても悪い 
     結構適当
     その他もろもろ・・・・


生息地:クライデン峡谷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

