かなりすべっテイルズウィーバー

すべっているずうぃーばー

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーナーシップ

一つおもしろい話を聞いたのでそれを

ある みんなが使う公共の施設があるとして
そこを使う時の心構えみたいのを聞きました

そこの場所が汚れてたり 汚かったりしたらどうしますか?

公共の施設なので他の人がやるでしょ 
そう思う人は結構多いと思う
ゴミとかポイ捨てする人はまさにその部類だと思う

でも もしそこが自分の家だったら
大体の人は汚れてたりしたら掃除すると思うし
ポイ捨てなんで絶対しないと思う

それをオーナーシップって言うらしい
(人から聞いた話なので 合ってるかは知りません)


どんな場所でもオーナーシップっていうのは大切だと思う
それは勿論TWの中でもいえるわけで
それはクラブのことなんだけど
俺はクラメンみんなにこのオーナーシップみたいなのを持って欲しいと思う
クラブを動かしていくのはマスターでもなんでもなくて
そこにいる人だと思う

自分がマスターだったら何をしたらいいのか
どうしたら楽しくなるのか

そういう事をみんなが考えて欲しいと思ってます

誰かがやる やってくれるクラブじゃなくて
みんながやるクラブになって欲しいと願ってます


あと もう一つクラブ関連として

クラブがつまらないから抜けます っていう理由が一番俺は嫌い

つまらないならおもしろくしようとする努力が見られないから
そんな他人任せにしてたらその人自信がTWつまんなくなると思う


何語ってるかわかんないけど
ゲームで熱く語りすぎ とか思ってもらってもいいです

ただ 俺が言いたいことだけ自己満足で書かせてもらっただけなんで



後日俺がまたここ読んで吐き気がしたら消します><


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/18(月) 00:50:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<どM | ホーム | 紋章オワタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どた

Author:どた
2004 8/7 レンム鯖にてTWをはじめる 

2006 8/3 200達成

2007 2/13 覚醒達成





リンクはフリーです!

スキル:運がとても悪い 
     結構適当
     その他もろもろ・・・・


生息地:クライデン峡谷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

