かなりすべっテイルズウィーバー

すべっているずうぃーばー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京日記 その3

東京日記続編です


夜 東京に住んでる友達と合流しました



さすがです 友人はスイカをつかって優雅に改札を抜けていきます
切符をつかう俺とは大違い


東京ではスイカ当たり前の世界なので
スイカしか使えないスイカ専用の改札がとても沢山あります


実際東京にいって 人の列に混ざって改札ぬけようと思ったら
スイカ専用の改札で

「あ・・・すんません」といって その列を抜けた経験を4回くらいしました



東京の瘴気にやられた友人はあえて自分はスイカを使いそこを抜け
その後ろについていた俺を改札で詰まらせるという鬼畜なことをしてきました


東京人はおそろしか・・・・・



  1. 2011/10/26(水) 20:47:23|
  2. リアル
  3. | コメント:0

告白

東京日記はまた後日として
普通にテイルズブログです


今日は研修だったので久しぶりに同期と会いました


終わったあと飯食べてたんですけど
そこで 仕事終わりの話をしてました


同期 「いつも仕事終わったあと何してるの?」


理想の中の俺 「ネットサーフィンとかネトゲとかPS3かなっ!」


現実の俺 「テレビ見たり寝たり・・・いろいろかな・・・・」



見た目的に完全にばれてそうな気もするんですけど
何故かネット世界の住人という告白ができませんでした



そんなカリソメの自分でいたんですけど
話が盛り上がってきて 同期が実はモンハンフロンティアをやっている事が発覚


同期 「いやぁ 俺モンハンとかやってるからなー あとネトゲとかもよくやってた」



ネトゲとかもよくやってた
ネトゲとかもよくやってた
ネトゲとかもよくやってた



この言葉を聞き流さなかったっ!




俺 「実は俺もネトゲよくやってたよ!」


同期 「ほー どんな?」


俺 「テイルズウィーバーっていうやつ! まだ ちょこちょこやってたりするよ」


同期 「ふるっ(笑)」




ちょっと リオレウスとかいうやつに月花かましてくるわ






テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/10/19(水) 22:29:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

東京日記 その2

東京日記その2です


東京には最新型の兵器が実装されていました
その画像を極秘で納めたので ご覧ください

自販


I PAD2 みたいな自販機ですよ!


都会だとこんなものが実装されてるんですよね・・・




普通にさわってジュース押したとき
「おぉ・・・」って声でちゃった




東京の人これみても 目とめないんですよ


おかしいでしょ・・・
これを見慣れてるとかありえない


あとシャメとってたのも俺だけでした



後日 友達に自慢しちゃったZE







つづく

  1. 2011/10/17(月) 22:04:15|
  2. リアル
  3. | コメント:1

東京日記 その1

夏休みもらいました


1週間弱休みなんですけど
この機会に何をしようかずっと悩んでたんです

家で1日中パソコンとか最高ですよね!
学生時代はそれしてたと思うんですけど
なんか社会人になったら もらった有給の使い道にかなり困ります

有意義に過ごさなきゃ感が半端ないですよ



土曜日 日曜日にできない事をしよう



そう 思って東京行って来ました><



東京は怖いところだべ


新幹線で到着したんですけど
俺が田舎から来たことを知られたくないので キョロキョロせずに人の流れにそって改札に切符通しました
この時点で「あー 俺完全に東京人に擬態してるわ」って思ってましたね

新幹線の改札は通れたんですけど
何故かまた駅構内に改札!

切符とか持って無いから 駅内に取り残されましたよ


それでも田舎人ってばれたくないからどこにも止まらずにくるくる駅構内を歩き回りました

結局わからなくて駅員さんに聞いたら
新幹線を降りる改札に切符を通したらまた切符でてきて その切符でJRなら東京都内どこでもいける
との事



そんなの 知りませんよ!!!!!



新幹線降りた後の改札で颯爽と格好良く出たせいで切符を取り逃してました



そのあと駅員さんに
「もう1回その改札行ってください 多分ありますよ?」


「えっと・・・どこの改札か分かりません はじめて来たので・・・」


駅員
「そこでしか出てないんでー んーならここから出て 外でまた切符かってJR乗ってください」



「はい」





その後また切符買ったんですけど
あれ わざとですかね? めちゃくちゃ線があるんですけど

中央線 山の手線 なんか他にもたくさんありました


あまりにもわけわからなくて
とりあえず 事前に調べた丸の内線で行こうと思い改札に切符通したら


P I I I!!!!  ガチャン


俺 「いたっ^^;;;」



阻まれたわ 改札の列止めてやりましたよ


なんで止められたのかわからず 近くの駅員さんに聞いたら


「あーこれじゃ 丸の内乗れないよー このままだと通り抜けになるよ」


俺 「何でですか?」


駅員 「これJRの切符でしょー JR乗って」




なぜか 少しキレられた




どたメモ

・丸の内線は東京地下鉄が運営してるんだぞ♪ JRが運営してないからJRの切符は使えないんだ☆





あと駅系のネタが3つくらいあるので また後日




東京駅は初見殺し

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/10/15(土) 21:40:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

乱れ日本語

最近の乱れ日本語っぷりが半端ないです


社会人になって敬語つかわなきゃと思う反面
働いてるところが方言まるだしの地方なので まざって新しい言葉が誕生してます


今日 俺が上司につかった言葉


「んと それは昨日知ったです」


です つければ敬語になるという考えのせいでしょうか?


社会人になってしっかりしたかと思いきや
まさかのタラちゃん語



ちょっと もっと勉強するです



  1. 2011/10/07(金) 23:27:57|
  2. リアル
  3. | コメント:4

試験

明日は資格試験があります


まさか社会人になって資格試験を受けることになるとは思いもしませんでした
勉強というものを大学時代も全然してなかったので久しぶりの勉強をしたわけです(3日前から)



久しぶりすぎて
ちょっと燃えました



多分この状態は ベジータがブルマと結婚してトランクスが生まれて幸せだったけど
これでいいのか?みたいな感じで悩み 
そんな時に人造人間きちゃって 久しぶりにサイヤ人としての血が騒ぐぜ!!!

っていうのと同じ感じだと思います


僕今ベジータですわ





  1. 2011/10/05(水) 23:05:40|
  2. リアル
  3. | コメント:2

周り

僕は今年度で25歳になるわけです


やっぱり25になると同級生がちらほら結婚してるんですよ・・・
俺の記憶の中ではまだ中学生だったあの子も子供二人いるし

学生時代テニス部のぺアだった子なんて
結婚する前に彼女にスマッシュ決めて ただの0-0(ラブラブ)だったのに
一気に子供つくって結婚! ゲームセットですよ

なんか ほんと今年にはいって7件くらい結婚報告聞いてますよ



こういう話をすると大体


「どた君はいつ結婚するの?」って聞かれます


ちゃんと冷静を装って答えてますよ


「早けりゃいってもんじゃないんだよっ!!!」




彼女がいない俺はスタートラインにすら立っていないのであった



テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/10/04(火) 23:05:31|
  2. リアル
  3. | コメント:0

プロフィール

どた

Author:どた
2004 8/7 レンム鯖にてTWをはじめる 

2006 8/3 200達成

2007 2/13 覚醒達成





リンクはフリーです!

スキル:運がとても悪い 
     結構適当
     その他もろもろ・・・・


生息地:クライデン峡谷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

