かなりすべっテイルズウィーバー

すべっているずうぃーばー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おはつさんバイバイクラチャ

クラブに新しい方がいらっしゃいました

新しくいらっしゃった方にとって
そこにいるクラメンとはどんな人なのか とても気になると思います


ファーストコンタクトが大切!


はじめの印象が大事だって彼女持ちの友達に言われたことあるような気がします


なので 僕も紳士な部分を前面に出すために頑張りました
いつもは回りにあわせておげれつワードを出す僕ですが
本当の僕はガラスのハートを持ってるんです

これが 初めてとの人とのクラチャです

ウソコ



ガラスのハートが割れて その破片で誰かを傷つけてしまっていないか心配です




テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/30(月) 23:07:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

イベント

公式より

クロエの時間イベント

一日2回計測できる何かがあるらしいです
詳しくは長文よむのがめんどくさかったので知りません


でも これだけは分かった

 ・全ての計測に参加してくださった方  
  †ゼリッピ集団…1個



今日気がついた 早くも獲り逃した
クロエの時間イベントで時間を戻したい




テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/27(金) 17:21:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

クリスマスの予定

クリスマスが近づいてきましたね


ブログを見返してみると
一年前はどうやら「寂しいどたくんと過ごすクリスマス2008」を開催してましたね
二年前は「寂しいどたくんと過ごす2007クリスマスイブ」をしてました


今年もいろいろと企画を考えたいですね


3年連続クリスマスイベントをしたいと思ってます
まぁ過去の参加人数は

一年前 0人
二年前 0人


まさか TWでも寂しい思いをするとは思いませんでした




去年とか寂しすぎて3回も更新してます



さぁリア充達と戦うための準備をしようか



テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/24(火) 22:49:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

言葉

TWの世界は文字で繋がってますよね

リアルに会うわけではなく
そこでのコミュニケーションは全て文字を通して行われます


俺が始めてTWした時 「ノシ」 と 「orz」 の意味が全く分かりませんでした
ノシ って何 イノシシの略? と思ったり
orz おーあーるぜっと・・・ オーズ・・・なにこれ

それで結局ネトゲをやったことがある友達に聞きました
それから教室の黒板の後ろに書いてもらって説明をうけたわけですね

そのおかげで
ノシは手をふっている や orzは「へたこいたー そんなの関係ねぇ」 だったと理解しました


こんな記事になったのは俺は 。。 という文字を良く使います
例をあげるとしたら・・・

テチ 「どたさんが・・・好きです」
どた 「いや。。。。 うーん。。;」

どた 「みんなのどたくんでいたいんだ^-^b」


こんな感じでしょうか
。。は 下をむいてる感じを表してるわけですね


文字だけの世界ならではの表現方法があるんですよ


この楽しさは自分で生み出せる点だと思います。



俺もどんどん新しい表現方法をクリエイトしていきたいですね
そこで1つ提案してみます


「こんにちは」 の後にこんなのつけてみてはどうですか?



「こんにちはq」



こんにちはきゅ~><*と読みます
かわいらしさを強調してみました 是非使ってみてください








テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/22(日) 23:31:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

寒い

最近よく思うんですよね・・・・


あの頃に戻りたい。。
TWで本気で狩りしてたあの頃や
イベント一つ一つに燃えてたあの頃に・・・・
戻りたいなぁとか思っちゃいますね



あと
恋に燃えてたあの頃
メール1つうつのにもドキドキしたあの頃
青春したあの頃に戻りたいですね



でもまぁ
彼女とかできなかったんですけどね




あぁ
今日も寒いなぁ





テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/19(木) 21:19:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

イベント

今TWはタイアップ企画してますね

「灼眼のシャナ×テイルズ」


なぜ 「ジオンのシャア×テイルズ」 にしてくれなかった・・・





テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/16(月) 21:12:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

ブログタイトル変更

最近Fc2にはブログランキングという機能がありまして
それは気にならない!と格好つけたいんですけど
数字が出てしまうので気になってしまうんですよね

まず水曜?のランキングです


らんきんぐぶろぐい


毎日チェックしてるわけでもないので何ともですが
俺の知る限りTWというカテゴリー内での最高順位は10位ですね


やっぱり順位がつくのなら1位とかなってみたいですよね!
そこで俺はブログについていろいろ考えたんですよ
そこで1つ結論が出ました



ブログタイトルしょぼくね?

<どたのブログタイトル>       「特に無し」 EPⅡ


自分の順位の周りのランキングも見ることが出来るんですが
画像のようにランキング形式で並んだ時 「特に無し」 って見て誰がクリックするんですか?

しかも EPⅡとか・・・・・

ダサい   
寒い
痛い
   
こんなタイトルつけた奴の顔が見てみたいわ・・・・


そこでブログタイトル変えて
タイトルクリック1本釣りしたいと思うんですよね


俺の過去を振り返ればタイトルのセンスのなさは異常でした

初代ブログタイトル:土佐(どた)日記 ←削除
2代目:どたの日記→特に無し→特に無し EPⅡ


こういう歴史があります
そこで改革しようかと・・・・


いろいろ候補はあるんですよ
これならクリックしてくれるでしょ・・・ってやつです


候補① 「パチンコ必勝法」 私はこれで100万稼ぎました

ギャンブルに興味ない人でもいけると思うんです
ただTWっていう部分がタイトルに無いのが難点ですね


候補② 「ラグナロクブログ」 ROブログ

一番人気のネトゲがROだと思うのでこれで勝負!!
でもなんかこれにした時点で負けてるような気がするような

最後に俺が一押しのタイトルです


候補③ 「水嶋ヒロのTWブログ」

タイトルみてクリック余裕でした でしょ!!!!
その後の展開は考えてません 社会的に抹消されるかもしれません

それか・・・「小栗旬がTWするよ」とか・・・
他にも「サザエさんのサイフは忘れたけどTWブログは忘れないよ」でもいいかな・・・



記事長くなってしまってすいません
これからを決める大切な事なので長くなってしまいました

自分の子供の名前決めるのに10秒でした^^ とかなかなかいないですよね
なのでじっくり考えます


今のところ 「見て!」 というブログタイトルが最有力なんですけどね






テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/12(木) 22:50:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

環境

パソコンいじる環境でも晒しましょうか


どんなとこでTWしてるのか
なんとなくそれについて書きたいと思います


まず僕の部屋の窓から見える景色ですね

よーろっぱ



そして布団で寝てて、ふと目を開けた時に見えるウチの天井ですね

地球


どうですか?
意外と良い環境でTWしてるでしょ???





っと・・・ここまで理想


そして現実

ですくとっぷ



ゴミみたいなとこですよ

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/11(水) 19:34:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

一度でいいからやってみたかった

昔から思ってたことなんですけどね
やってみたかったことがあるんですよ

メインの「どた」は240後半のレベルなんですが
それを伏せて サブで行動するんです

そして20レベルの人達とPT組んでる場面の話です
このPTはミラ テチ ナヤ ピン クロエ の女キャラで
中身の人も全員女の方という設定で話をすすめます

みんなで和気藹々と狩りをしていると
誰かが課金アイテム珍級の札?から放たれた尻尾王子と遭遇します


ミラ 「なにあの狐・・・・」

ナヤ 「こわいわ・・・」

テチ 「私達じゃ倒せない」

ピン 「こわーい」

クロエ 「助けて」

俺(ここはメインにチェンジして倒さないと・・・)

俺 「ちょっと落ちるね。。;」


ここで どた 投入!


どたと尻尾王子が戦う!


女性の方々 「一人で相手できるなんて聞きしに勝る猛将ですね
        惚れました 結婚しましょう」


どたは尻尾王子を倒し 名前も名乗らずに去るのであった



そしてサブどたが帰ってきます 「ただいま! あれ・・・尻尾王子がいないぞ」


女性の方々 「白馬に乗った王子様が助けてくださいました」


俺 「へぇ それはさぞイケメンナイスガイなマキシだったんだろうね」


ミラ 「ぇ なんでマキシって知ってるの? いなかったのに・・・」

俺 「ぇ・・・いあ・・なんとなく・・・・」

テチ 「まぁいいじゃない 狩りしましょ」

ピン (ひょっとして・・・ いや まさか そんなはずは・・・)



どた の正体は一体誰なのか
それ正体は本人しか知らないのである

そしてその後この中で俺を「どた」と疑う人が現れ疑心暗鬼に陥るPT
もつれる恋愛感情


その修羅場の先にあなた何を見る・・・・





みたいなね?
こんなん起きたらおもしろいですよね



時間たって恥ずかしいと思ったらこの記事消します


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/08(日) 00:12:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

アップデート その2 公式RMT

まさか3つも記事更新するとは・・・


ネクソンのやることは他のネトゲよりも一歩先に進んでます!!
アップデートの話 その2ですね


公式RMTがついにスタート


説明しますね
例えば検索で「サンバドラム」と打ちます

そうするとこのように画面が出てきます

公式


販売価格のところに書いてある値段は 
それだけのネクソンポイントを持っていれば買えるわけです

ネクソポイント3万~4万くらいもってればドラムが手に入るわけですね




公式RMTはじめちゃうのは他のネトゲよりも1歩前進してますね



ネトゲ内で稼ぐ事に意味があったのに・・・




何が来ても驚きません



テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/04(水) 21:09:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

アップデート

そいえば今日アップデートだったんですね
それについての記事もあげます!

キャラに少し修正がきたみたいですね
大体こういう話がくると

マキシ? 的中弱体化しろよ! とかそういう話になりますよね・・・・


ふふふ・・・今回のアップデートみよ!!


『マキシミン』
・「斬」スキルの攻撃力が上昇します。
・「爆」スキルのスキルレベル11~20の攻撃力が上昇します。


いぇーい!! プラス修正きたあ
マキシの時代くるうううう ひゃっほう!!!




そして 喜びをもちつつ下の方をスクロールすると

『ティチエル』
  「オーロラウォール」スキルの攻撃力が上昇します。
  「ワイドヒール」スキルの回復量が増加します。
  「ファイヤーボール」スキルのスキルレベル1~25の攻撃力が上昇します。
  「ボルトシャワー」スキルのスキルレベル1~25の攻撃力が上昇します。
  「アイスフォグ」スキルのスキルレベル1~25の攻撃力が上昇します。
  「アイシクルレイン」スキルの攻撃力が上昇します。
  「メテオストライク」スキルの攻撃力が上昇します。



・・・・・( ◜◡`)(´◡◝ )




上には上がいた



追記 斬とか使わないし 俺の爆は30レベルなんだ
    恩恵どこ??


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/04(水) 18:24:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

引退

2ヶ月前のヤフーのニュースに 「阪神の今岡が引退」という記事がありました

そこに飾られてた記事なんですが
なんとなくキャプチャーしといたんです


今岡



もうちょっと良い写真用意できただろ・・・



引退するときはもうちょっと気をつけてもらいたいですね
さて引退する時の話です
俺が引退するときはまず全ての財宝をどこかに隠します


そして「この世のどこかにおいてきた」と言うんですよ


俺の一言で大TW時代が幕をあけます・・・






どう?



テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/04(水) 18:08:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

恥ずかしい事

ちょっと恥ずかしいことしてしまって
それをここに書こうかと。。。。

こういう恥ずかしい経験は自分の内にためとくと
風呂とかで発狂したくなるんですよね

だからみんなに伝えて恥ずかしさを薄めたいと思います


カルピスも濃いより薄めた方がおいしいでしょ
それと同じ


家庭教師のバイトしてるんですけど
その先の話です


計算が速くできちゃって とにかく先にすすめちゃう子がいます
それで分数の計算の時に約分とかもすっとばしちゃうんですよ


そして親さんに会った時それを伝えようとした場面です


俺の発言

えっと・・・お子さんは早く進めようとして約分をとばしちゃうんです
なので・・・・   


立ち止まる勇気をもってください



帰りの車にて・・・
立ち止まる勇気ってなんだよ・・・・意味不明・・・・orz
何で勇気とかださい言葉使ったの・・・・ゲーム脳なの・・・・
恥ずかしい・・・


クラクションで16ビート鳴らしたくなった



TWの話にしますね
SS整理してて こんなのが出てきました
俺より右上のランジェさんをみてもらいたいんですけど
頭の半分が真っ黒じゃないですか
なんか そこだけ異次元の裂け目に全てをとられたみたいな!

ばぐばぐばぐ



それをみた俺はクラメンに
「あれ・・・バグかな MAPの一部が表示されてない」
「ちょっとカウルきて・・・俺だけかな」という報告してたんです


珍しいバグだ!と思ってSSとってたんですけど



後にこれがただのトーテムポールの影だと気がつき何ともいえない気持ちになりました





言い訳するといつも俺はTWでの影の処理は円形にしててさらに半透明にしてるんですよ!
でも確か大型メンテか何かの後で設定が変わってていつもと違う風景みてたんです



とりあえず バグだバグだと騒ぐ前に



立ち止まる勇気を持った方がいいですね



テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/02(月) 20:52:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

どた

Author:どた
2004 8/7 レンム鯖にてTWをはじめる 

2006 8/3 200達成

2007 2/13 覚醒達成





リンクはフリーです!

スキル:運がとても悪い 
     結構適当
     その他もろもろ・・・・


生息地:クライデン峡谷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

