かなりすべっテイルズウィーバー

すべっているずうぃーばー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だじゃれを考察

どたは意味がわからない
どたはつまらない


今日はこの2点について科学的に考察していきたいと思う


aaa.jpg


まず ここに一つの神がかり的な息吹を生誕させた


前後の会話の内容はこの息吹を生み出すような流れでは無かった
つまり、周りと拒絶した言葉である

まさに時代の反逆者である


次に言葉の内容について考察していく 

ふとんがふっとんだ


多方面から見ていく

まず9文字で構成されているところに注目する。
同じように9文字で構成された仲間として

「ウインドーズビスタ」 がある

言わずとしれた パソコンの最新OSである
その文字と匹敵する9文字をもつ ふとんがふっとんだ は前述の文字と
同列の価値があると言っても良いだろう。

他にも例をあげるなら

「妻夫木聡です」 なども有名な例であろう

もはや詳しく述べるまでもない
大河ドラマの主人公と同列の価値をもつという言葉であるとも言い換えることが出来る


最後にもう一つ例をあげると

「スピルバーグ映画」 

ふとんがふっとんだ と同じ9文字であるのだが
この言葉はもはやスピルバーグ映画とも同じ価値を生み出すことも文字数から判断できる



そして次の考察のポイントはその内容である

ふとんがふっとんだ を分解してみたいと思う


ふとん が ふっとん だ


このように分解することが出来る
ここで韻が踏まれていることにお気づきだろうか?

ふとん と ふっとん が非常に似ているのである


9文字の中に似たような言葉を二つ並べることで非日常的な空間を生み出す
これが「笑い」という化学変化を引き起こす


ふとんがふっとんだ


という言葉には∞の可能性を感じてしまう




<まとめ>

この考察レポートを読んでいただけたら
一番初めに記した 2点の答えについて分かりやすいのではと思う

まさに そのままであると言える


2009年 1月29日 著者 どた








テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/29(木) 23:45:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

生命

ペットの餌が切れ掛かってたので餌の採取に行ってきました


ぺっと

俺のかわいいクラメン募集ちゃんが食べるものは左から

・腐った包帯
・腐敗した包帯
・腐ったかぼちゃ
・ハゼ雷電弾
・この影はなんでしょ・・・
 俺の予想だと「一目ぼれしたその瞬間!恋の矢がつきささった」だと思うんですが・・・
 的中プリンとかそんなオチじゃないと信じてます


そんなわけで
俺のかわいいクラメン募集ちゃんが食べるのはキテレツなものばかりでした

こんな意味不明な食べ物を好むようになったのにはきっと意味があると思います
おそらくこのペットは墓場で生まれたんだと思います・・・なので こんなものしか食べないのかな・・



そして 成長した後
チャンチャンコとリモコン下駄を駆使して妖怪を退治していくんだと・・・・

そんな未来が見えました

ぺっと2





そんな生い立ちを持つペットでも上手くしつけられる
「ブリーダーマスター」に俺はなりたいです


ブリーダーマスターという称号を手に入れたいんです


しかし、その道は決して楽なものではありません
多くの誘惑が俺を待っています

例えば ペットの餌をとっている最中に
こんな誘惑が降ってきました

ますたー



そうだ! 俺はダイアマスターになりたいんだ





・・・っと このように危うく 自分の道を見失いそうになりました




でも どんな誘惑が俺を誘ってきても
俺の信念は変わりません

不幸な生い立ちをもつペットでも強く育てていかなければいけないからです
そのためにはわざマシンだって使います はかいこうせん だって覚えさせます
さらに固定値や努力値を大切にしていくことを誓います



目指せポケモンマスター




テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/27(火) 01:18:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

クラブイベント ~Cは残念~

さて イベ報告です!

ーA班ー
お兄様
ハクさん
フフ君
鷹茶さん

ーB班ー
ぽんさん
おじょうさん
ガンモ
みなみさん
どた

ーC班ー
ガゼさん
てぃも君
夜王子と月のなんちゃらかんちゃらさん
りゅうやんさん



抜けてないよね・・・・。。?


イベント内容は レア狩り争奪です!
チーム内で誰かレアでたら1F上に上がる
1時間で最上階にいたら勝ちです


いべ1


そしてレア狩りです!
レア運が無い俺はチーム内で貧乏神扱いでした・・・
でも そんな醜いアヒルの子が白鳥になったんです

いべ2


俺が感謝される時が来るなんて10年前は想像もしませんでした


そして・・・接戦の結果・・・

いべご


<最終結果>

A班 7階
B班 7階
C班 6階


一番初めに7FについたB班の勝ちでした!
人数が一人多かったってのもあったんですけど
当初の読みでは
どたはレア運ないから ー1人とカウントされていました

でも 活躍しちゃうというKYをここで発揮したわけです

でも俺の中で一番活躍してたのがC班だと思います
B班が7階のときにまだ3階にいたんだっけかな?
神に見放されたチームでした・・・
あまりにもレアが出ないからワロタww 状態だったかな!

でも その後一気にレア運爆発でみんなに追いついてきます・・・
神のいたずらが起きたチームでした・・・



そして・・・記念SSで終了です!

いべいべ















C.jpg





追記はガンモ君の話なのでどーでもいいです



 
[クラブイベント ~Cは残念~]の続きを読む

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/25(日) 00:18:27|
  2. クラブイベント
  3. | コメント:2

クラブイベント ~直前編~

今からクラブイベントです!


なんと景品が豪華

1000万円がガンモっていうクラメンから出るんだっけ?


イベントチーム組むのですが
みんなが僕と同じチームになりたがります


イベント



さいころで 3が出たら俺と同じチーム

みんなが僕を待ち望んでいます><


素敵なクラメン達だと思います><


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/24(土) 22:21:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クエスト

俺はほんとはクエストとかやりたくないんですよ・・・・

でも ミスクリとかで勝手にチャプターうけちゃうこともありますよね。。


クエ


これ TWのオープンβの時にうけたクエですけど
未だにクリアーしてません


俺がこのクエをクリアーしたら
ジケルの頼み1 ここの窓から消えてしまうじゃないですか?



そんな別れ 俺には耐えられません




テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/20(火) 21:41:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

イベントアイテム

必勝というアイテムがイベントでゲットできます


この間いろいろな人からアイテムを頂き1個完成させました!



その 翌日・・・・


クラメンさん:今日から補正変わったからまたとらないと!



ネ ク ソ ン 僕 の 努 力 を 返 し て く れ !


俺が峡谷から動くのに使うエネルギーが5万カロリーです
そこから狩りをするための式を導き出すと


(精神力)×(移動歩数)+(レアが出るかもという期待)-(現実)=モチベーション


と このように立式できるわけです


もちろん現実の値が非常に大きいためモチベーションもマイナスになりがちです
そんな俺が半分以上手出すけしてもらってあと1割くらい自分で頑張ったのに
まさかの補正変更・・・


涙しました


そして 2回目です!
またクラメンさんの力を借りて今度は3割は頑張りました

その結果・・・



合成失敗



必勝というアイテムをつくる過程で失敗してたらいけないと思うんだ





そして 2回目に成功して必勝アイテムを手に入れたというわけです





テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/16(金) 17:33:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

クリ率

クリ率がみえるようになったんですね!


俺のモナ血 クリ率 6



このアイテムのおかげで
隠れていた補正が明らかになりましたw



この 課金アイテムによって
俺のモナ血の隠れた魅力が明らかにされたわけです・・・・


俺のモナ血火力低いけど
何か他のモナ血とは違うなぁと感じてました

他の人は俺の彼女・・・いやモナ血を馬鹿にしてたんですけど
俺だけはこの魅力に気がついていたんですね



ほんと このモナ血・・・いや彼女と結婚できて良かったです








今日のブログの出来上がり率 0



テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/14(水) 22:35:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

リアル

なんで これはこんなにリアルなんですか?

afafa.jpg


もうちょっとかわいく作ってくれたら
俺みたいな乙女でも喜んで装備できると思います

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/13(火) 22:50:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ねとらじ

ねとらじってのをやって
自分の物まねを始めて自分の耳で聞いてみた


坂東英二 似て無さすぎ・・・・・



結構自信あったんだけどなぁ



テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/11(日) 01:44:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

お正月

あけおめです

僕にとって1月1日はただの一日にすぎないので
特にうかれる気持ちもありません

おまけに2009年ということで就職活動がはじまります
どこにもうかれる要素がありません

そして不況突入ということで
ここまできたら もううかれて何もかも忘れたいという気分にさえなります

自分自身も22歳になるということで
もう子供ではなく自分は大人という意識をもって発言やブログを書いていきたいと思います


でも・・・・







お年玉もらっちゃった☆



周りの友達から非難の嵐
僕はうかれてます><

  1. 2009/01/07(水) 00:19:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

プロフィール

どた

Author:どた
2004 8/7 レンム鯖にてTWをはじめる 

2006 8/3 200達成

2007 2/13 覚醒達成





リンクはフリーです!

スキル:運がとても悪い 
     結構適当
     その他もろもろ・・・・


生息地:クライデン峡谷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

