かなりすべっテイルズウィーバー

すべっているずうぃーばー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャラ愛

今日友達から安くバイオリンを買いました!

自分が弾きたかったってのもあるんですけど
TWに絡めて言うなら マキシがいつも弾いてますよね! バイオリンを・・・
これはキャラ愛がなせる出費ですb


みんなもキャラ愛を持ってTWしたら良いと思います
それをリアルでも活かすんですよb

例えば・・・
ルシならおしっこするとか
テチならテレポートくらい自由に使えるようになるとか
ナヤならちょっと伊賀の里か甲賀の里か木の葉隠れの里いって忍術学ぶとか


まぁ 具体的にどれも出来そうですよね



キャラ愛があれば出来ないことは無いです!





テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/30(月) 22:55:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

遊戯王 第56話 「ペガサス島の決戦 いでよ五目龍」

おかしいなぁ・・・
今日もハンゲームブログになってる・・・・


でも ここはまごうことなき 「TWブログ」 です!


まぁ前回クラブで大富豪したんですが
俺が強すぎて 貧民と大貧民が「リベンジしよ」って言うもんだから またやっちゃいました☆


<第二回 どたをつぶせ大会>



1回戦目

全員平民スタートで俺の手札は微妙でした
でも、カードゲームのキングこと遊戯はこう言いました

遊戯 「この世に使えないカードなんてないんだ」

そう カードを信じる力 絆 友情
それこそが大富豪を勝ち抜く秘密なのです



大富豪1



エンペラーどたの再臨だwwww とか言ってますね


酒には酔っていませんよ
むしろ自分の強さに酔っています

大富豪2




2回戦目

ガンモ君がまた優勝
最後の手札はクズカードばっかりでした
やっぱりこの世には使えないカードもあると思います
手札が全部 伝説のフィッシャーマンとかクリボーとかマンモスの墓場とかそんなのばっか

勝てませんよ!





そして 次は<五目>をやりました!
とある人と3戦勝負することに・・・・・

1戦目はどうやら俺が勝ててたらしいけど
それに気が付かずに逆転負け

そこで 今のは僕の負けだといってスターチップを6個くらい渡してくれる人だと思ったのにくれませんでした



2戦目はなんとか勝ち



問題は3戦目ですよ!

お互い 1勝1敗
俺が白でした!


どうみても俺のダブルリーチでした
下の絵の部分におけば勝ちだったんですよ

なぜか気が付いたら いつでも勝てるという余裕から
五目なのに囲碁フィールドに変化

他にも、待ったとか引き分け申請ボタンとか連打してくる相手
でもそれを優位にたってる俺はつっぱねてきたわけです


そして 結局、負けました・・・・
完全に見落としてました・・・・・


五目



観戦者がいたら多分こういってたと思う

本田君    「すげぇよ!五目並べで龍が生まれたZE・・・・」
杏子ちゃん  「キャア み・・・見て・・・龍よ 碁盤の上に龍が現れたわ・・・・」

みたいな流れだった・・・


これで負けた時 遊戯と海馬が城の上で戦ってて
アルティメットドラゴンにマンモスの墓場を融合させて攻撃力へらして勝てそうだったのに
海馬が城の壁の上にたって「俺が死んでもいいのか?」みたいな
わがまま坊主みたいなこというから負けたみたいな気持になりました


五目って白と黒の碁石を使いますよね?


白黒つけれない試合でした






こんなくやしい負け方はじめてですよ!
テスト100点なのに名前書くの忘れたから0点 みたいな感じ

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/29(日) 02:33:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

大富豪 1

クラチャで何のゲームが得意?という流れから
大富豪やるか になってハンゲでクラメンと大富豪してきました


<第1回 月花風鳥 俺が一番強いだろwwwww大会>


みんな大富豪には自信があるみたいで どうなるかと思ってました

大富豪になると2ポイント
富豪なら1ポイント

このような得点配分で先に6ポイント先取したらそのゲームは勝ちです。


ちなみに「ルール」は

都おち
階段 
階段革命あり
8きり
8 頂点のカード上がりなし
しばり

の自分になじみのないルールばっかでした
我が国では8きりとジョーカー 2 8あがり無しだけです

正直それ以上に複雑だと考えるのがめんどくさいです


いざ どうなるかとやってみると・・・・

大富豪 2



1ゲーム目は dotajinn こと「どたくん」が6ポイント先取


1回で終わろうとしたんだけど
勝ち逃げするのか? みたいな流れだったので 2ゲーム目

大富豪3



この画面みてもらえばわかるように
2ゲーム目も「どた」が6ポイント先取


自分の事を「大富豪マスター」とか言う痛さを露呈
他にもエンペラーどた などと非常に聞くに堪えないあだ名を自分につけていたようです



ついに この長いどた政権に反旗をひるがえした他3名


3ゲーム目がはじまりました

初戦から エンペラーどた は陥落
その後 長いガンモ政権が続くのです

結局、ガンモ政権が6ポイント先取
そのとき元エンペラーどたは最後の試合でまさかの8あがり

反則負けで終えました



一つハンゲに文句つけるなら

革命って4枚でしょ!
5枚階段で革命になるとかワケワカメ!

地元でそんなルール適用されたら 国会に「5階段革命禁止条例」を提出します


このゲームは土地によってルールも違うから凄いっすよね






悲しきかな ハンゲで大富豪になってもTWじゃ大富豪になれません






あと「h16i33」さんのアバターはどうみてもズラにしかみえません




テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/27(金) 02:39:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

聖火リレー

バトンをうけたまわりました!

長いので追記にb [聖火リレー]の続きを読む

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/24(火) 16:34:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

この人と付き合います

TWの話題は無いんですけど
俺のことをよく理解してくれてる人が見つかりました

良い機会なので報告したいと思います。


俺はその人に対して意識はしてませんでした
出会いも最近です。

1週間以内に出会って
その人が俺の事をよく知ってくれてるんですよ・・・

その人はこういいました。


<仕事をするうえでのあなたの特徴>

・柔軟    臨機応変に対応する
・共感    人に思いやりをもつ
・開放的   初めて会う人にも物怖じしない


コンパクトにまとめてくれました。

さらに長々と俺について語ってくれます



決められたとおりに物事が進まない場合でも動じないタイプです。計画通りに動くことをよりも、
臨機応変に動くことを好みます。その一方で細かいミスが多く、忘れやすい、飽きやすいという一面があります

また人がこまっているのをほうっておけない情の厚いタイプです。つねに周囲に気を配り
困っている場合は助けようと考えています。 

くわえて、明るく話好きで、どんな人とでも落ち着いて気軽に話ができるタイプです。社交性に自信があり
初めて会う人にも物怖じしません。人と一緒にいることを好み、友達が多いタイプです。




「細かいミス多い」 「忘れやすい」 「飽きやすい」
俺を表す三種の神器です

あと話好きだからこそ 今でもTWやってるんです



さらに仕事についても・・・その人は語ってくれました

<能力>


「状況適応能力」に優れています。自分自身を状況に合わせて変えられるタイプの人です。
例えば職業変更や勤務地変更や出向といった、今やってる仕事とまったく違う環境で仕事をさせられても
それほど苦になりません。

また、チームワークに高い能力を発揮し、人をまとめる役を得意とします。また、優れたホスピタリティ
(相手の満足を得る姿勢)を持っています。

加えて、人を統率しまとめていく能力があります。人についての情報を集め、それぞれの人の持ち味や
感心を掴み適材適所に人を配置してチーム全体を上手くまとめる能力があります。
チームワークにも高い能力があります。人あたりが良く、相手を選びません。



ここに関してなんですが

自分自身を状況に合わせて変えられるタイプの人です。←これを俺は「適当」とよんでいます
ベタ褒めですが この手の人でマイナスを語る人はいないと思います
なので相当美化されてるものだと思います。


次は<適正・向いてる職業環境>


相手のニーズを汲み取り、フィットする能力があるため、変化の激しい環境、つねに異なる対応が
要求されるような仕事に適正があります。また、普通の人では耐えられないような激しいストレスに対して
強い耐性をもっているため、リスクの高い仕事にも対応できます。

また、メインスタッフを助ける立場の仕事に適正を発揮します。前線に出るよりも前線を支える側として
適正を発揮します。アシスタント的な仕事を行った場合にもっとも効率の良い仕事を行います。
また、親身になっての対応が必要なクレーム処理業務や相談窓口業務などにも適性があります。

くわえて、人が好きで、また人に会うことを好み、自信を持って人と接することができるため
良好な対人関係を築くことが必要とされる職種に適性があります。


激しいストレスに耐えれるというよりも1日たてば感情が冷めるだけです
よく親に言われるのは「山がなく谷もない」です 感情の起伏があんまりありません。
という意味だと思います




とりあえず全部褒めてくれたので ほんと この人素晴らしいです・・・
マイナビ(就職サイト)の適性診断さんと結婚したいと思います


親は特に「細かいミス多い」 「忘れやすい」 「飽きやすい」 の三種の神器について大絶賛でした
これはもう親公認の仲だと思います


ただ 良いことばっかでもう少しマイナスも書いて欲しかったです
美化されすぎた文章はいかんですよ
人を腐らせるだけです!



それとおまけなんですが
俺の適職ランキング ベスト5!

1位 総務・人事・労務 
1位 保育士       
3位 福祉士 介護士 ホームヘルパー 
4位 講師 インストラクター 
5位 施行管理(技術 研究系) 

他にもエスティシャンとかアナウンサーとかいろいろありました

公務員になりたいのにランキングに入ってなくて涙目です



そして あなたに適した業界ランキングの1位 「その他サービス」

その他サービスとかなんですか おまけみたいな扱いです
調べてみたら

アート・芸能界
エステ 美容 フィットネス
冠婚葬祭業界 

らしいです


ここでも公務員はいってなくて涙目です


長くなったけどおもしろい診断テストでした
是非マイナビで就職する時期になったら試してくださいな!






テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/23(月) 23:39:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

恒例のクラブイベント

昨夜は月花恒例の突発FCと旗がありました


横浜ベースターズ



交流戦の横浜ベースターズみたいな結果になりました。




そして旗!

4対4の旗をしました
月花の司令塔かつブレインと呼ばれてる俺の作戦


スター




俺の放つ魅力に寄せられる二人!
月花の「ダスキン掃除機」と呼ばれてる俺が二人を引き寄せました!


これが何を示すかと言うと
1チーム 4人なので、その内の半分を引き付けることに成功しています
このことで守りは手薄になり旗を手に入れることができる・・・という風景のはずですが


実際は、足止めしてやろうと意気込んで足止めされてる風景です



あと みんな結構agi高くて・・・
なかなか倒せません

屈辱




でも僕は「不殺」の精神を 緋村剣心 から受け継いでるんで誰も倒しません
あと・・・・実は僕のモナ血は「逆刃刀」なんです





^^;;;;;;;;;;;






あーあとアクセス解析みてると
このブログ訪問時どのような検索ワードで来たのかがわかるんですが
毎月、「エロエロ大王」っていうワードでここに来る人がいます

こんな青少年のための健全なブログにいやらしい単語を持ち込まないでください
僕のブログは「愛」とか「希望」とか「友情」とか「未来」という言葉を多様する青春ブログです

「エロエロ大王」とか卑猥です 帰ってください><



テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/20(金) 09:31:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

つつうらうら

2度と読み返したくないほど気持ち悪い文なので追記に書きます

みんな引いてしまえ!


それとカウンターの二重カウントやめました
F5連打しても もう変わりません!

[つつうらうら]の続きを読む

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/18(水) 02:26:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

MGS4


MGS4.jpg





↑我が家のメタルギア4です


見つかってしまうと死につながってしまいます。

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/17(火) 17:49:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

1週間

月日たつのはやすぎです。。

1週間もブログ放置とかひさしぶりの快挙だと思います・・・

実際疲れてたりでTWにInしてなかったというのもあるんですが
気が付いたらこんな事になってました


たしか先週1週間はこんな感じだったと・・・

月曜:落雷によりインターネット壊れる
火曜:午後からネット回復 10時くらいにIn
水曜:次の朝が早い+バイトによる疲労ですぐ就寝
木曜:記憶がありません
金曜:社会人になった友達と遊んでた・・・はず
土曜:普通に疲労によりすぐ就寝
日曜:いろいろしたのですぐ就寝


よく 寝オチ=どた=クズの方程式がなりたってましたけど
寝オチする前に寝ちゃってます。。;




たぶん癒しが必要だと思うので
明日家にマイナスイオンを出す森林と滝を創りたいと思います




テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/16(月) 23:15:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

天敵

えぇ またルーターを壊しましたよ
なのでTWにInできませんでした。。;



まぁ 普通ですよね
1年に1回はルーターは雷でやられますよね?

ね?



昨日、突然雷が落ちたらしくてやられたらしいです
俺の帰宅が夜の10時半だったし 
大学にいたときは雷なってなかったので家の事はわからなかった。。


これは半年に1回は壊れてる計算です
今日5000円はらって新しいのかいましたよ

ほんと だるかったです


とりあえず、これから自然現象に対抗しなきゃいけないです!

まず 雷って「でんき」タイプですよね?
なので「いわ」 「じめん」タイプのルーターを買わなければいけないですよね

それと、俺の推測なんですが
おそらく防水加工されてるルーターと無線のルーターは危険です

理由は防水加工のルーターが「みず」タイプ
無線で飛ばすルーターは「ひこう」タイプ だからです

こうかばつぐんだけは防がないと死んでしまう・・・



これ以上 ポケモンセンター(ヤマデン)にお世話になるわけにはいかないので気をつけねば






テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/10(火) 21:23:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ドラえもんのびたと海底鬼岩城

知り合いの方から海底で出たレアを頂きました

どうやら1日1時間もコツコツやれば
なんとかなるらしいです!


だから 僕は海底に潜りたいと思います


海底で沈没船か何かを引き上げてお金もちになりたいです!


関連した事なんですけど海底といえば思い出されるのが
劇場版「ドラえもんのび太と海底鬼岩城」という作品ですよね

最後が感動的で多くの人が涙したはずです

ポセイドンがどうしても倒せない
そんな時バギーちゃんという車が自分を犠牲にして突撃します

1



そして ついにポセイドンを倒します

22



しかしバギーちゃんは壊れてしまいます・・・
仲が良かったしずかちゃんの一コマ・・・・

33



のび太「何を見てるの?」


44



しずか「バギーちゃんのかけら。」



うわああああああああああああああああああああ いいシーンです



この感動のシーンには心うたれます



感動すぎる!
ではもう一度・・・・

33



のび太「何をみてるの?」


バギーちゃんのかけら



どた「バギーちゃんのかけら。」


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/06(金) 12:26:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

タイムパトロール

TWと驚くほど関係ないんですけど・・・
今、流行のタイムパトロールの人の絵を描こうとしました
でも、グーグルの画像検索でも出ませんでした。。


俺の記憶がたしかこんな人だったと訴えています


タイムパトロール




マリオじゃねーよ

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/04(水) 17:51:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

金八先生

人という漢字は支えあっている と言いたかったのに
パソコンでみると 支えあうというよりもただの足にしか見えませんね



思ったんですけど
やっぱそれぞれ人には得意 不得意な所があるんですよ
それを補っていくのが支えあいだと思うわけで・・・


例1)サザエさんのケース

サザエ:買い物しようとでかけたら 財布を忘れる陽気な人
マスオ:アナゴさん
波平:教育担当 ←悪いことしたら怒る
フネさん:「あきれたっ」が口癖
カツオ:だらしない 
ワカメ:おいろけ
たらちゃん:歩くとき音が鳴る


このように支えあっているわけです

次に・・・・

例2)「劇場版のドラえもん」

あの配役は実は
こういう担当になってるわけです

ドラえもん:道具
のび太:映画だけイケメン
しずか:おいろけ
すね夫:びびり ヘタレ すぐ否定する
ジャイアン:友情

タイムパトロール:おいしいところ取り (例 のび太と日本誕生 のび太と恐竜)


お互いが出来ない所を埋めあって素晴らしい一つの塊になってます


誰一人として性格が被ってないし
それぞれの長所がそれぞれの短所を補ってます





だ か ら

俺が動かないのも不得意な部分として受け取ってもらって
俺にレアを誰か届けてください><







追記は ちと思うこと!


[金八先生]の続きを読む

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/03(火) 02:42:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

プロフィール

どた

Author:どた
2004 8/7 レンム鯖にてTWをはじめる 

2006 8/3 200達成

2007 2/13 覚醒達成





リンクはフリーです!

スキル:運がとても悪い 
     結構適当
     その他もろもろ・・・・


生息地:クライデン峡谷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

