かなりすべっテイルズウィーバー

すべっているずうぃーばー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SSフォルダー

最近の悩みはクラチャみてて
カタカナの名前の人がクラチャしてると
もうみんな同じに見えてきて クラチャが読み取れないことです

例を出しますね

サンマ:こんにちは
サンタ:ばわーw
サンマ:きのぉのTVみた?
サンゴ:こんにちは^^
サンタ:みたみたー
タンゴ:ちわっす
タンゴ:あーあれおもしろいよね
サンマ:ゃっぱりぁれゎぉもぃろぃょねぇ
タンゴ:サンマちゃんかわいいよ><
サンタ:ばわーw
サンゴ:お笑いはあーでなきゃいけないでやんすね^^
サンマ:そぉ→だょね
タンゴ:サンマちゃんかわいいよ><
サンバ:オスっ!
サンタ:ばわーw
サンマ:こんばんゎ
タンゴ:サンマちゃんかわいいよ><
サンバ:タンゴ殿不純でござる
サンタ:ばわーw
サンマ:喧嘩ゃめょぉょ(pq)
タンゴ:サンマちゃんかわいいよ><
サンバ:不覚でござった
デンパ:コンニチワ(笑)
サンタ:ばわー
サンマ:☆。・。…デンパちんこんばんゎ…。・。☆
タンゴ:サンマちゃんかわいいよ><
サンバ:こんにちはつかまつりたてまつる
デンパ:キノーノテレビマジウケル(笑)
サンマ:だょねぇ♪
デンパ:マサカアソコデアーナルトハ(泣)
サンマ:ぅんぅん♪♪
タンゴ:サンマちゃんかわいいよ・・・



ほら誰が何言ってるかわからないでしょ?

ややこしすぎですよね!




こんな感じで日々脳の衰えを感じてます















テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/28(木) 11:56:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

おそらく・・・・

ものすごーーーーーーく昔に引退された方と久しぶりに会いました


俺が100レベルくらいのときに引退されたので
おそらく2年ぶりくらいかな。。


ながーくやってるとこういうことがあるもんですb



あと最近アダルトサイトからのコメントが多いです。。
本当はこのコメントにも俺は丁寧に返したいんですよ

ただ 俺の性格というかキャラを知らなない人がこれを見たときの反応が怖くて・・・


通りすがりA:なんでこの人エロサイトにまでコメントしてるの?
        エロサイトよりもやばいと思うぜ?


とかになりそうで。。


だからやってないんですb




でも 俺って自分からみても変わってる変人なんで
そこを理解してもらって、これからもお付き合い願いたいです!

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/26(火) 15:55:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

教育

やっと昨日のメンテで不都合の対処がなされましたね



俺が語学勉強のためにアメリカに留学させたペットも帰ってきました
でも悲しきかな
課金ペットしか返ってこないと思って
実は一昨日から新しいペットを卵から育て始めてたんです


このペットには将来どういう人になって社会のお役に立てるんだろう・・・ っと
親ながらに教育プランをたててました
たとえば PK専用とか狩り専用とか そんな感じです



でも昨日Inしたら卵消えてました
その代わりに留学してた俺のペットが横にいました


えっと・・・・とりあえず飼い始めようとおもって買い始めてみたら消えてました


卵代だった160Kのお金が消えました
教育ってお金がかかるんですね


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/21(木) 16:31:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2月14日

まったくー TWにいる人は照れ屋さんばっかりだと思いますよー



チョコ




俺が画面みてなくて他ごとしてて
クラメンに呼ばれたので TWの画面に戻した時に気が付きました



俺の推測するに
2月14日に渡したかったけど 俺がいなくて
どうしよう・・・ 渡そうかな・・・・と悩んで5日も経ってしまったんだと思います
というか そう思わせてください




決して自分でおいたわけじゃありません





そして その時歴史が動いた

その時歴史が動いた








テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/19(火) 23:49:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ゲーム脳についてのレポ リアル編とTW編

ちょっと ブログのタイトル変えますね
知る人だけが知るブログでいいんです!

というのがタテマエでリアルの友達に知られたくないからです!
キャラ名→リアルブログ で下手したら特定されちゃうんで・・・・

ブログのタイトルは俺に結びつかないように
「笑っていいとも」か「読売新聞」にしようかと思ってます 



では 今日の内容です!



悲しきかなこれがゲーム脳・・・

ケース1) リアルにおいて

「このプリントやってもいいよ」と言われて
よし 俺の学力みせてやるぜ! と意気込む
多分ここで俺が全部といてたら俺の評価が+1くらいになってたと思うんですよ

でも現実 

生物 ←目の部分について水晶体とレンズと虹彩とうずまき管しかおぼえてませーん


数学 ←sin cos tan あぁ 誰かのダイイングメッセージですね
     


何も書けなかった
おかしいですよ 4つしか歳はなれてなくて
その子が行ってる学校を俺は卒業してるんですよ

多分この4年の歳月の間に国家転覆か何かが起こって教育内容が変わったか
温暖化などの環境変化によって 勉学の内容が変わってしまったんじゃないかと推測します


自分の能力の衰えに泣けます
といっても 
学生時代、俺はそのプリント(宿題)を朝1で学校へ持って行き
プリントに答えをうつして わざと! 消しゴムで書いたところを消します
それでプリントを汚くして 僕は努力しました みたいな感じにする ←ここ大事
赤ペンでそのまま答え丸写しして提出と・・・

それでも少しくらいの知識はあったはずなのに
こんなのやったっけ? って感じました


結局プリントは何も書かずに返しました
いいところ見せようとして 逆に失敗が一番ださいですよね



ケース2) TWにおいて


1:1にて

アホ





アホ活用!
1)気おつければいいのさ
2)気よつければいいのさ




カッコいい事言おうとしたのに全くキマってません



ださいですよね



書いてて思い出しました・・・
塾生と交流のためにやる遊戯王でもライフポイント計算ができなくなってるんですよ
というか自分は計算得意な方だったのでここまで暗算できないと泣ける。。
それに、ただでさえ計算が出来ないのに
稀にでてくる1850とか2450とかの攻撃力もってるモンスターだされたら
リアルライトニングボルテックス出したくなるんです
計算がややこしくなるんで こういう中途半端なのはやめてもらいたいですよ


やっぱゲーム脳はいかんですね
勉強しましょう!




テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/18(月) 13:01:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

カンスト

カンスト目指しますb

一昨日で覚醒して1年たったけど
この一年はレベルが4つくらいしか上がってません

でも ほぼ毎日TWにつないでてた俺

このままじゃ 俺がTWに生きていた証しを残せないと思うので


カンストしてレンムのTW歴に名を残そうと思います




テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/15(金) 22:43:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

世界名作劇場

あのー・・・・忘れていませんか。。?
ぼくのパトラッシュとラスカルが帰ってこないんですけど・・・・




えっと、ペットのことです


ぼくのパトラッシュは今教会の絵の前ですか?
ぼくのラスカルはどこかの森ですか?


早く対処してくれないと 
僕がまちきれなくなって新しいペット「ヤギのゆきちゃん」を育ててしまかもしれません




テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/12(火) 17:33:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ポケットの中の戦争

昨日は友達と飯食いに行っててInしたのが12時半でした

さすがに夜の12時半には誰もいなくて
俺が「こんばんは><」って打ち込んでも
返す相手がいなかった・・・ みたいな悲しい話になるかと思ったんです

でも 昨日は違ってました
旗しててとてもノリノリだったようです


俺も参加しました!
そこでの出来事です

俺が1人倒した時のクラチャです

はた1


クラメンのこの反応の酷さ
(笑) ←これは外道

英雄に(笑)ってつける人います?

ジャンヌダルク(笑)
ナポレン(笑)
勝海舟(笑)


変でしょ!!!
俺に(笑)はつけちゃだめです



さらに試合後

はた2



ここに書いてあることをまとめると

どたが思いのほか戦力外でちょっとバランス悪かったねw 

みんな知らなかったと思うけど
俺は人を傷つけるのが嫌いだから実は目つぶって旗とりしてたんです・・・

それを知ってか知らずしてか
俺は傷つけるのが嫌いだけど他の人は俺の身体と心を傷つけていきました

世の中って悲しいですよね



そんなナイーブな俺は作戦をとったんです

勝利宣言



和平万歳です

クラチャ分析

負けたチームの人の発言抜粋

ボリス:おいいいいいいいいいいいい ←負けて発狂(笑)
テチ:もじうってた ←いいわけ(笑)
ナヤ:このSSには発言無し ←空気(笑)


この時俺はあの看板を出して誰にも会わずに敵陣むかってたんですけどね
この看板が敵に見つかる前に勝負が終わりました

ネタを仕込んだのに誰にも見てもらえない


こんな泣ける話はないですよ


俺の孤独な戦争は誰にも知られることなく終了しました



テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/11(月) 10:16:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

特別講座

最近ふと思ったこと

ナヤはいつもどうやって走ってるんですか・・・?

俺の図解を交えて説明しますね

ナヤ



手が <> ←こうなってますよね。。?
武器の位置から判断するとこうやって走ってます
鉄ちゃん走りみたいで忍者というより芸者に見えます・・・



あと不思議なのがボリスです

俺の分かり易い図解で説明しますね

ボリス



身体の後ろで武器を逆手にしてもってます
一見カッコよく見えるけどリアルで想像してください

あなたは傘を持っています
あっ! あと3分で電車が発車してします。。
いそげーーーーーとなった時に
傘をこのように持って走ってる人がいたら普通に吹きますよね!



こういうTWで訳分からない事があった時はリアルに当てはめてみましょう
これを世間では「代入」といいます

今日は数学で「代入」が分からない人のために
このようにTWを例にした特別数学講座を開いてみたわけです




最後に、俺の画力向上のために誰か特別美術講座を開いてみてはくれませんか?







テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/09(土) 00:00:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

ネクソンの企業戦略

今日のアップで新スキルがきましたね
しかも課金という新しいスタイルでした

ネクソンも企業なのでこういう戦略はずるいと思う反面 賢いと思いました


クロエの新スキルは俺はリアル銭投げスキルと名づけてます
新スキル1発でいくら飛んでるんだろうと考えたくなります
だからいつかPKとかでクロエと戦って 課金スキルがきたら
受ける側はありがたみをもって受けるべきです


多分、俺もマキシで課金スキルがきたら多分買うと思う・・・・
ほんと上手いことやるなぁと思います


でも俺がネクソンの経営者ならこうします


<新キャラ実装課金>

新キャラにお金を払うというだけではしょうもないです
俺の考えでは

頭 1000円
体 1000円
足 1000円


パーツごとに売ります
頭しか買わない人はキャラのグラフィックが頭だけになります
これなら全部集めざるを得ないですよね
日本人のコレクター習性をついた商法です



と考えたけど
こんなゲーム誰がやるんでしょうね?


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/06(水) 21:55:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

イケメン

本当に俺はイケメンだと思います

今日クラメンの人からエマージェンシーコールです



       「混乱9にCP出現」 



まぁ 俺って覚醒してるし?
マキシだし?
シルフとか使えば足はやいし?


さくっと倒して
クラメン:ありがとう; あなたはイケメンです って言われちゃったり
明日の新聞の見出しに どたCP倒す=イケメン みたいな風に載ってやろうかと考えました





そしてこれがイケメンの結果です
イケメン行動




「助けて」と言われてかけつけて 
何故か俺が「助けて」と言う結果に


この後リベンジ戦をいどみましたが
俺の知ってるCPじゃなかったです 連が500しか通らないとか・・・
そして一撃でHPの3分の2をもっていく破壊力
この破壊力はグライシンガー ラミレス クルーンを加えた巨人軍みたいです




これを知ったイケメンはこういいます
イケメン



敵前逃亡なんてカッコよすぎます

この後諦めかけたけど
俺の事を信じて待っている母国の人に顔向けできないと思って頑張ってやっつけました!

打倒巨人軍成功です



倒したけど なんか俺って行動や一言一句がださいですよね


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/04(月) 17:53:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

報告

今日リンクした月花風鳥のクラブHPには
クラブログというものがあります

ネーミングは俺がつけました
非難轟々でした
前はちゃんとHPにクラブログって表示されてたけど
最近はblogになっています 
HP作者が外国かぶれになっています!!

このクラブログを俺が考えてHPのコンテンツにしてもらったのには理由があります
ブログもってないクラメンのために っていう理由もありますが

もしクラメンにこういう人がいたら・・・

質問) 磯野サザエさん(35)

私はそんなにブログは書けないわ
1ヶ月に1回くらしか・・・・


A)いいえ、大丈夫です 
  同じような考えの人が4人でもいたら1ヶ月で4つ記事が書けます
   

質問2) 野比のび太さん(13)

僕は3日坊主をすぐしちゃうんです
なかなか書けないかもしれません

A)いいえ、大丈夫です
  ブログを個人で所有するのはつらいでしょう
  でもクラブログはクラメンのブログです 個人経営よりも団体経営でご利用できます



とまぁ 凄く酷い例えを出しましたが
こういう目的の元につくりあげていきました



しかしその結果がクラブログ壊滅の危機でした


やっぱり なかなか繋がらないんですよね。。
俺はこのブログで書いちゃうし・・・

じゃあこのままにしていいのか? というのはあまりにももったいないので
クラブログは多分毎日俺が責任を持って書き続けます
なにせ暇人なんで!



ところで・・・俺はどれだけブログを書くんでしょうね。。 
一応分けたかったのでこんなに複数なんです・・

どたの日記(TW)
リアル日記(リアル)
自己満足日記(ゲーム 音楽 その他)
mixi(地元の友達との馴れ合い)

そして
クラブログ(TW)


でもこうしてみると 売れっ子作家みたいですね!!



ただクラブログではこのブログと同じ内容は書きません

今日思いついたんですけど
クラブログには毎日俺が把握できる範囲で
今日Inしていた人 クラチャの内容を書いていきます

これをしていくことで クラブの流れを知ることが出来
時代の流行にもついていけます
例えばクラブで「カジキマグロ」って言葉が流行ったとしたら
それを今まではInするまで知ることが出来なかったわけですけど
クラブログをみればすぐ流行にのれるわけです 

そしてこれを続けていくことで
クラブログがいつのまにか月花風鳥の歴史館になるわけです


クラメンの人はクラブログを見て予習しておいてねb
これが活性化に繋がるのなら
歴史館とこれをあわせて一石二鳥です


これは特許をとりたいシステムですね!








テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/02(土) 02:48:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

プロフィール

どた

Author:どた
2004 8/7 レンム鯖にてTWをはじめる 

2006 8/3 200達成

2007 2/13 覚醒達成





リンクはフリーです!

スキル:運がとても悪い 
     結構適当
     その他もろもろ・・・・


生息地:クライデン峡谷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

