かなりすべっテイルズウィーバー

すべっているずうぃーばー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007年まとめ

2007年もあと少しですね!

今年は覚醒したり
雪板でたり 激動の2007年でした

まぁ まとめてみます

1)レベルについて

レベルが一つ上がると記念のように喜ばれました
それほどこの1年は狩りしてません・・・


2)買い物について

この1年は何も買ってません
一番高い買い物がアビリティーのためのなんとかカケラかな・・・
それほどこの1年は買い物してません・・・


3)イベントについて

もはや文字にすることもないですb
ご存知
それほどこの一年は成功していません・・・



なんか思い出しても
峡谷で座ってたことくらいしか思い出せないです

そして AFKしてて帰ってくると
いろんな物が俺の前に置いてあるんですよ

あまりにも動かないので「クライデン峡谷のお地蔵さん」になりました

きっとレッドミネとかポイズンゼリッピに殺されないように
通行人が交通安全を祈って俺にお供えしていくのだと思います



し か し!


来年俺はりんりんリボンを出すって決めたので頑張ります!



本当は友達に「一夜城のごとく一晩で出す!」って言ったんですけど
まぁ、一夜城を成し遂げた秀吉だけに「猿も木から落ちる」ってところですよ



・・・・・・2008年に暗雲が立ち込めてきました・・・


追記はまさかのオチ解説です






[2007年まとめ]の続きを読む

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/31(月) 15:39:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

便乗

紅白に中川翔子(しょこたん)が出るそうな


そこでこのSSを・・・・・


gagagagerre.jpg




まけないお! とか。。


別に流行に乗ろうとか思ってないです・・・・



俺的には 負けない!!!! ってうったつもりだったんだけど
なぜか O が入っちゃって・・・・

まけないお! になってしまいました・・・・・・


こうやってオープンで発言したとき
俺は赤面してました

まけないお とか・・・・




ん~・・・・ 俺はそんなキャラじゃないお><



とても硬派な漢じゃけん よろしく頼むばい!!



じゃあの ノシ

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/28(金) 16:10:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

公約

去年の12月30日の記事にて・・・・



一度は言ってみたい単語が思いついたのでここに書いておきます
2007年にはこれが言える様に・・・
達成できるように・・・

来年の目標としてここに掲げて起きます


「30分でレアでたよ」
「シャルン買おうかな・・・・」
「自給200K」
「猫しっぽがでたー んー・・・魔法師ほしいなぁ」
「夢売りついたけど 明日も行きたいなぁ まだレアある・・・」
「APWにインクリいれるね」
「APWまたつくろうかなぁ~」
「ちょっと倉庫にお金はいらないから受け渡ししてください><」


どれもこれも 超妄想です


これが人前でいえたら 一人前









この中の「時給200k」が無事達成されました

この間「だってマキシじゃ時給200kしか出ないもん」って使ったかな・・・
あの時憧れだった200Kはもはや通過点です

世の流れを見てみると
エルラでは時給300kとか400kとか出るそうな


時給200kが時代遅れじゃないか・・・
折角三途の川で石積み上げてて
やっと全部積み上げたのに鬼にそれを崩されたって感じですよ


それと他を見てみると


「30分でレアでたよ」     →ターバンとか赤いランドセルとかでたよ><
「シャルン買おうかな・・・」  →明日のPOT代で必死
「猫しっぽがでたー んー魔法師がほしいなぁ」  →雪板だしたもんね! 
「夢売りついたけど 明日も行きたいなぁ まだレアある」  →ねぇよ
「APWにインクリいれるね」  →この1年1回もインクリ使ってません
「APWまたつくろうかな」   →また の前に1回も作ったこと無い
「ちょっと倉庫にお金はいらない・・・」  →俺の倉庫過疎ってます



2008年の目標をここにかかげます

「ドラムGETだぜ!」 

分かったんですよ
目標かかげすぎて どれも中途半端なんですよ
だから1個にしぼります



来年の12月末日が楽しみです


今度のブログでは2007年をまとめますね!

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/27(木) 16:47:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

クリスマス

「寂しいどたくんと過ごす2007クリスマスイブ」の開催を予定したんですが
普通に俺が今日あった用事のために疲れてたので寝てました・・・・


主に何をする予定だったかというと

1)花火をうちあげる

2)俺とじゃんけんをする








やっぱり どことなく内容もしょぼくて寂しいですよね








テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/25(火) 01:17:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

100M走

ドコサヘキサ魚が51匹になりました
何かのネジも1本増えました

世界のどこかにいる王様にこれを見せれば
ロトの剣とかもらえるでしょうか?

ワクワクが止まりません!!



さて今日のブログです


今日ブルーコーラルを走っていた時に
後ろからジョシュアの人がやってきました

キャラ2個分くらい離れてたけど
気が付いたら抜かされてました

何気に近づいてくるときに意識してたんで
俺も自分の走法にあらゆる無駄を省いたんです

例)
・走る道のコース選択(インを攻めて アウトいかず
・ひたすら左クリックを押す



でも 普通に抜かれたんですよ
自分の限界を感じました


どうやら北京オリンピックの長距離走のメンバーに入れるか微妙なラインになってきました






テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/23(日) 01:34:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夏草や兵どもの夢のあと であってるっけ?

タイトルは適当です


とりあえず雪板でて
絶好調な俺は誰にもとめられません

混乱で狩りすれば砂板(赤ランドセル)とかでちゃうし




そして ついに箱にまで手を出しちゃいました




これは たぶん妬まれる予感です



この結果を見てください

grgrrree.jpg







わ~い 



fefegegeee.jpg






わーい





わーい・・・・・



テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/21(金) 02:01:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

ドラム

クラメンの方がいろんな交渉を得て
ドラムをGETしたそうです

これで二つ手に入れたそうです

うらやましい事ですな




俺もドラムが最終目標なので課金から頑張ってますが
ドラムイベの時俺はTWにいたんですよ

ただ 釣りのつまらなさから途中でなげちゃって・・・
的中あるから命中15の装備?? いらんし ってなってたんです

まぁ 当時は30Mとかでドラム出てたんですけどね
それすら買うお金なかったので買いませんでした


これを 後悔といいます




ドラムが無くったって
俺はみんなの笑顔があれば生きていけると思います

笑顔が僕の生きるエネルギー☆ミ





これを 書いて後悔といいます




テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/18(火) 17:21:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

カラー

俺はあんま色かえてないので
そろそろどた色が定着したかと思うんですよ

どた=緑 ですよね!



でも この間しりあった方に
「どたさんって確か黒ですよね?」って言われました


きっと そのときは太陽にあたっていて変色して黒ずんでたか
俺の心が真っ黒というのをつきとめたんだと思います





きっとあの方はFBIの超能力捜査官だと勝手に予想しましたb

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/16(日) 23:32:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ねぼけ

昨日ペットの表示を久しぶりにだしたんですよ


そしてそのまま寝オチしてしまって・・・



目が覚めて
いつも消えてるペットが前にいたので
違和感を感じてペットを消そうとしてキーボード連打・・・・


完全に寝ぼけてました



SSの整理しててなんで同じSSが2個あるのかと考えてたんです
そして 思い出してみると
俺ペット消そうとして Ctrlと他のボタンおしまくってた・・・・


それがこの証拠です


ねぼけ





アイテムとかオプションが出てるのもキーボード連打したからです

気が付いたらみんな落ちてて。。



ほんと 寝オチとか最低だよね!

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/13(木) 13:33:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

マキシ育成指南 後編

では 後編です!


レベル115~160

Agiってデンジャラスと思いつつ
ひたすら黄泉で狩りです
このとき「幸せの靴」と出会いました
幸せはすぐ80Mとなり
結局幸せすらお金に変わる という世界にいるということがわかりました



レベル160~220

レアも1個だけという
まさに金銭の黄泉地獄から太陽をみるために
ケイレス砂漠1に移住です
他の狩場なんて行ってませんよ
だから 貧乏なんです

ここはレアの砂漠地帯です
本当に何もでません 明日のPOTを稼ぐのが精一杯・・・
ケイレス砂漠1にはオアシスはありませんでした



レベル220~240

高速爆できるようなレベルが220くらいだったし
丁度その前後でモナ血を作ることが出来たので魔剣ともサヨナラでした
そして今度は極寒3がメイン狩場に

ここはレアの極寒地帯です
本当に何も出ません 明日のPOT代+年金積み立てで精一杯・・・
年金の積み立てっていうのは倉庫に少しずつ送られるお金です
ゴミがおいしいので それで貯蓄を増やしていきました
でも極寒の森3でオーロラを見ることはありませんでした



レベル240~今

仕様が変更されたため混乱7に移住
ベレー帽(ターバン)
メギ(75武器)
砂板(赤カバン)
沢山のレアに囲まれました
特にベレー帽なんてカウル売りしちゃうほど出ちゃいました





最後に・・・・
俺は込んでる狩場が極端に嫌いで
人気狩場(紅道 黄金砂漠)に行かなかったんです

これが原因であんまり資産無いんですよね






このマキシ育成指南の結論ですが
この育て方以外の育成をお勧めするという結論です

本当に役に立ちますよね!












テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/11(火) 17:40:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

マキシ育成指南 前編

俺もマキシを覚醒まで育てたので
俺がどのようにして育ててきたかを伝授しようと思います

多分とても役に立つと思うので
参考にしていただけるとありがたいです


「どた」の育成過程


レベル1~10

スキルの使い方がわかりません
INTを上げればスキルが使えると思ってたのでINT振りをしましょう
だから レベル10まで基本攻撃で育ててください


レベル10~40

知らない人にスキルの使い方を聞いて覚えました
狩りやすさが2倍になります
確か初期スタイルは魔法が使いたかったので魔剣にしてたはずですが
意味わからなかったのでHとDEFを上げて斬りをやっていました
それよりスキルが使える感動で一気に育てました

レベル40~115

月光のカッコよさにほれて ここで初サイフリ
今でも当時つかってたシエンブレイカー改はもってます
フリンのクエストで強化しました
狩場は海底Dとグリンツ鉱山3でしか狩りしてません
ちなみに90までシエンブレイカー使ってました
90のときに当時かっこよかった90武器に変更
ステとか自給とか気にしてませんよ
だって AgiがよくわからなくてDEF魔剣で105まで育てましたから

当時のクラメンの人に
「そのスタイルをつらぬき通して欲しい」って言われたけど
正直意味が分かりませんでした

ターバン ポプロン QPカンザシ で魔剣武器 と・・・・
Agi上げればクリが出やすくなるこを知ったのは レベルが3桁になってからです




なんか長くなるので 後半は後日書きますね!





テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/10(月) 17:12:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

不死身

メインだったマキシはH×Hと共に作者取材のために休止させていただきます




ちょっと本格的にサブをやってみようかと・・・


最近ブログにも出てくるナヤをやることにしました!


あんまり 使わなかったってのもあるんですけど
イベントのシルフがついてたんです

このシルフのエモを消さずに
1年くらいつけてて

他の人が俺を見たときに

「あのナヤ イベントからシルフが消えてないのか! 奴は不死身だ!」とか思われたかったんです





そして いざ俺のTWストーリー第二部

「不死身のナヤ編」  が始まると張り切ってInしたらキュアされました










「不死身のナヤ編」  完




テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/09(日) 00:20:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

国民記念日

今日12月6日は何の日でしょう?


おそらく忘れてはいけない日です
今日はもう国民記念日として未来永劫休みにするべきだと思います





その理由は・・・


俺がスノーボード出したんです


aaaaetetewwr.jpg





うれしいので 別角度で・・・


ttteerew3.jpg





多分俺もう終わりました
一生の運を使い切りました

今日俺が外でたら
鳥にウンコを落とされるだろうし
犬のウンコをふむだろうし
溝に落ちるだろうし
犬に吼えられるだろうし
空き地で野球やったらボール飛んでカミナリさんの家の窓わっちゃうだろうし
ジャイアンにからまれるだろうし・・・
肝心な時ドラエもんがいないだろうし・・・


下手したら
俺は今日死んでしまうんじゃないかと思います






折角良い思いしたので もう少し生きたいです・・・・

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/06(木) 16:26:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

ガリレオ まさかな 解決編

この二日間の間に起こった
ドコサヘキサ魚集団移住事件は
無事解決を向かえましたb


結末はオーシャンズ13の出演依頼でも無く
ドコサヘキサ魚が俺に会いたいがためにデータの枠を超えて
テレポテーションして会いにきてくれた! というわけでも無かったんですが

この事で今まで話したこと無かった人と知り合えたので
ブログやっててよかったなぁと思いましたb





それと 俺に遠慮なんて必要ないですよv

そんなに俺は敷居は高くないです
社会の底辺で良いと思ってるんで


このブログのリンクもフリーですしね
ここのブログみてくれた人の中で
政府の人がいたら自分の党のHPのリンクにいれちゃえばいいと思う



そんなわけでこれからも どた をよろしくお願いします





テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/04(火) 19:09:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

チリもつもれば山となる

昨日も気が付いたら
ドコサヘキサ魚が13匹目の前においてありました

また13匹・・・・


オーシャンズ13とかの出演依頼かもしれないので
今は静観ですね

TWをやってる人が数多くいる中で
ドコサヘキサ魚がこんなにいただける人なんて俺くらいじゃないかと!


今はドコサヘキサ魚を29匹飼ってるんですが
あの時、俺がドラムが僕のペットです って言ってたら
今頃ドラムが29個手に入っていた計算です


いやぁ 惜しいですよねっ!






テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/03(月) 16:38:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ガリレオ ま魚な(まさかな・・・

ドラマ ガリレオ知らないと意味不明ですけど
元々俺のブログは意味不明なので気にせず書きますね!



これは絶対 超能力ですよ!





ガリレオ的事件が起きました
前ブログでドコサヘキサ魚の事を書いたんですけど
突然俺の前にドコサヘキサ魚が13匹もふってきたんです><


その瞬間のSS
ガリレオ



やじるしの方向から飛んできたんです


これは絶対テレポテーションに違いないですよ



それと13匹 という数字 
これは何かを暗示していると思います


13という数をwikiで調べてみましたが

なんと 徳川13代目の将軍は徳川家定でした
しかもアポロ13号っていうのもあったり
トランプだって一つの柄に13枚です
原子番号13はアルミニウムだそうです



たとえ 魚が飛んできたとき
そこに犬耳とマジックハット被ったマキシさんがいてWPしてても
名前を見てなかったので 誰かわからないんです。。




13という数字の謎とテレポテーションと謎のマキシの影・・・


ここから導き出される答えは・・・・










きっと 俺のブログみてくれてるんでしょうね><




ありがとうございますっ
俺のペットがこれで合計16匹になりましたb


俺はこれからドコサヘキサ魚を養っていけるかそれが一番心配です・・・・



テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/01(土) 23:13:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

coming soon

ちょっととある人と1:1して
その人の役に立てるかなと思って1:1したんだけど

自分が少し燃やされた!


狩りもしてなかったけど します
クラブイベント 考えるb


クラブイベントとか俺が考えてもつまらないと思うかもしれないけど
その努力に免じて許してね!



テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/01(土) 02:53:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

どた

Author:どた
2004 8/7 レンム鯖にてTWをはじめる 

2006 8/3 200達成

2007 2/13 覚醒達成





リンクはフリーです!

スキル:運がとても悪い 
     結構適当
     その他もろもろ・・・・


生息地:クライデン峡谷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

