かなりすべっテイルズウィーバー

すべっているずうぃーばー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

47都道府県



クラチャでよくある出身地格差の話です

圧倒的に
島根と岐阜が見下されてます

田舎ガンバレ!



ちなみに岐阜よりも都会な県のイメージSSです

愛知



1)人が多い
2)人が冷たい(話しかけようとしても無視)
3)みんな忙しい



他の県の人もハートフルにならないとね!






テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/29(木) 21:27:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ドコサヘキサ魚

いやぁ・・・・


欲しかったアイテム?を手に入れました

ggeeeettttee.jpg



ドコサヘキサ魚

この無駄の無い黄金比率のような名前・・・・・・



こんなインパクトのある名前を俺もキャラクターにつけたかった・・・・



どた とか覚えやすいけど
覚醒してもイマイチ認知してもらえてなかったし

多分、俺は相当知名度が低いと思う


でもこの魚は違う
全然忘れられないし
なんかかっこいい

一見無意味に見えたこの名前も
たぶん哲学の分野から見たらきっと意味があると思う!





ドコサヘキサ魚のインパクトに嫉妬!!






テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/28(水) 16:19:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ギフト

まずは このSS

htttrrreee.jpg



これは先日行われた
「どた君 いつもありがとう感謝祭2007」の様子です

なんとゲストとして GMのヒムネラさんも来てくれました


そして GMの人がみんなにプレゼントくれたんですが


生命の欠片10個でした




こんなに もらってうれしいアイテムはこの世に存在しませんよ







  1. 2007/11/26(月) 16:26:05|
  2. イベント
  3. | コメント:4

なぜレアはでないのか

俺がいなかったのでよくわかりませんが
今日のイベントでGMと会話できたんですか?


俺も昔 GMと会話したことあります
何回も書いてる話ですけど
これは なぜ俺がレアが出ないのか? という問題に関わってきます



遥か昔ネクソン帝国がTW村に毎月2000円という重税をかけていたときの話です


俺も受験が終わり
平日の午前中Inしてました

そうしたら 「ていてい」というテチのGMがカウルに
「ていていの萌え色ショップ」っていう露店を開いてたんです
この時期チョコチョコGMが露店開いてたんで不思議には思わなかったんです



そんな時クラメンが
「カウルにGMがいる」って教えてくれたので行ってみました


課金時代だったし 平日ってのもあって
GMいるのに5,6人しかいなかったかな

みんないろんな質問してました
その時あった軽いバグの修正の話とか

ていていさんはネカマですか?とか

そんな時GMが たくさん友達呼んでくださいね とか言った時に
なんかイラっときて

友達呼びたくでも課金が高くてきてくれません とか
初心者なんてこの2,3ヶ月見たことありません とか

みんなGMと楽しく時間を過ごしてたのに
俺がその空気を凍らせました


多分その時、俺のKYぶりにGMが怒って
俺にレアが出ない魔法をかけたに違いありません


この日の出来事から今日までレアが出ないことについて
「ていていの呪い」と名づけてます



  1. 2007/11/23(金) 21:33:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

異変

この間のパッチから

俺のチャット欄が大暴走です。。


元々誤字を修正しないダメダメ人間なので
いつもの事じゃん と言われればそうなんですけど

これは酷いです

まずはこのSSを


ggrrrdddrrr.jpg



俺は「hi」エモを2番に登録してます
「hi」とうったあとチャットで「こんにちは」とうつと
なぜか2という数字もチャットに出てきます


SSの 2あ とかいうのがまさにその現象です


ちなみに 一番上の ちゃw はオープンで誤爆しました
zz というのはもう少し後で分かります。


これが案外深刻で狩場とかで狩りしててPTチャットとかクラチャをしようとすると
こんな感じになります



zzzzzzz.jpg



ナナヤヤというのが俺のサブなんですけど
こんなzzzzzzzzzみたいになるんですよ!


アイテム拾いが必死すぎて
これが出てくるとみんな引きます


昨日もエルラでこんな感じの状態だったんですけど
いちいち「z」を消すのも面倒なんでそのままにしてたら


「やましいね」って言われました








明日を生きるための選択です










  1. 2007/11/21(水) 16:16:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ペット

FC2新しい画面になってる。。

トラックバックとか良くわからないんですけど!


まぁ そんな感じで新規一点になったわけですが
TWでも心機一転ペットを変えようかと・・・

あの雪だるまみたいなペットをポケモン育て屋おじさんに預けて
新しいペット育成開始しました

これからは このブログは
しょうもない事ではなく
子育てのための育児ブログになると思います

育児ブログに方向転換すれば
主婦方に大人気
  ↓

ブログ本出版
  ↓

TV出演  
  ↓

ハリウッド進出
  ↓

アカデミー賞受賞

未来はバラ色ですよ!



とまぁ そんな感じには1億%なりません



またペットの話に戻して
思えば
ペット実装の噂からペットの画像を見て
あの雪だるまみたいな奴に最初から決めてました
そして実装された日
パッチがあたるのが楽しみで楽しみで
あんなに待ち望んだパッチは無かったような気がします

それから 卵を孵化させたときに
一番初めにつけた名前は 雪見だいふく でした

ペットを1回も変えずにきましたが
あの雪だるまみたいなやつの名前は何ですか?



イニュイット みたいな名前だったような気がします




でも こんな北の方に住んでそうな名前じゃなかっような気もするけど・・・


めんどくさいのでこれでいいです


俺のペットは イニュイット!

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/19(月) 17:29:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

バランス

緊急速報



世界のバランスが崩れそうです


gegeerre.jpg




これは深刻な問題です
勝ち<敗け になった時

世界のバランスは崩れると思います

竜王とかゾーマとかがはびこり
アビスゲートは開きまくり
ピーチ姫はさらわれるし
コロニーだって落ちてくると思います



これからは 勝てる試合しかしません



これが 亀田流じゃい!


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/16(金) 23:21:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

アップデート

メッセ0とか酷くない?


んー・・・・



新しくメッセ友達募集したいと思います。。;


どた って名前をメッセに入れたいっていう
素晴らしい思想の持ち主は誰かだけ教えてもらえれば登録したいです


というか 友達になりませんか?

いあ もうここ見た人は友達です!

以前から登録してくださった
人間国宝のような方はよろしければ引き続きお願いします!


というか 0は無いよ!
しかもそのキャラだけとかねっ 



なんで こんな事するとかよくわかんないです


  1. 2007/11/15(木) 02:22:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

編集技術

要塞のSSで載せるの忘れてたので
まず SS!


grgrryyyy.jpg



神獣とのツーショット

であったとき 思わずパシャリ。。


なんか 俺のSS技術は凄いですね!

今にも神獣が
「さぁ じゃんけんタイムだ!」っていってるみたいですよ

この場合 神獣はパーだしてるわけだから
チョキを出せれたらもっと早く神獣を倒せたかもね。。




んと要塞を走ってて
神獣見つけたときの感動は
田舎者が始めて都会にきて 
天にとどきそうなビルをシャメにとるときと同じ感動です


これが分からない人は都会のスモッグに心がやられていると思います





要塞の話はここまで!



要塞ステから狩りステに戻しましたb



こんなステです




20071113174449.jpg





いつも思うけど
俺のSSの編集技術は酷いです
IDの所を見てくださいよ

技術無いから
なんかH×Hのグロテスクなシーンに使われる描写みたいになってる



分からない人はH×Hの22巻とかそこらへん見てください
こんなのばっかなんでb


もっと 編集とばれないように上手く作れたらいいんですけどね!



でも 面倒な事が嫌なんでこのままでいこう











テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/13(火) 17:50:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2007 11/11 要塞

やっぱり今日書きますね


20071111233826.jpg



要塞の会議の時です

この会議ではサブプライムが及ぼす影響についての対策と
地球温暖化についての会議が行われました







壮大な嘘をついたと思います



20071111234303.jpg




要塞が始まりましたっ



最初に要塞終えての感想を述べると このSSです


20071111234351.jpg




20071111234415.jpg




手も足もでないってところです!


麻痺とか氷とかで手も足も出ないっていう意味とかけてみました!


あと↑にでてるあと何分とかいうの表示なぜかしらないけど間違っていたので気にせず!




そして30分たって鎖国開放が行われたので要塞の内部に行ってきましたっ


20071111234750.jpg




要塞内部は氷の電流イライラ棒がしかけられていました

めちゃめちゃ綺麗でした・・・・





そして 要塞が終わりました!

門開放だったので 
実質門を自分達で壊すことは出来ませんでした

次レベルあげてまたいつか再戦したいですね!




そして 要塞後の反省会



20071111235743.jpg




輪の中に無理やり入ってSSをとるっていう無茶をしました
こんな空気読めない人いませんよ!

でも 俺が中心で回りにみんなっていう自己満足したかったんです・・・・






そして最後に要塞ベストクラチャ賞です!


20071112000227.jpg



神置いた
神死んだ



シュールでした


マスタ発言したあと本当に一秒もなくして死んだから吹きました!!





今日の要塞は次につなげていきたいと思います!

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/12(月) 00:08:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

要塞報告 簡易版

明日時間があるときに書きますが
お世辞とかじゃなくて本当に楽しかったです


明日SSつけてまた報告します


  1. 2007/11/11(日) 23:15:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

要塞へ受験

今度の11日にカルデアに受験しにいきます


サンドバックにならないように頑張りたいですb



要塞と関係ないんですけど
受験で注意しなければいけないことを思い出したので
ここでピックアップ
受験生は役立ててください


1)時計は忘れてはいけない

2)人の鉛筆の音にまどわされるな

3)鼻水の処理



1と2は大切なんですけど
3は俺の実体験です
受験のときが花粉症の時期で・・・・
鼻水がとまらないんですよ

テッシュで鼻かむとカンニング行為に見られそうで怖かったです


・・・・と言うのも机の上に出していい物が試験管から伝えられるんですが

鉛筆 消しゴム 時計 受験票 眼鏡

それ以外の物はカバンにしまってください。と言われます
テッシュ机の上におけないじゃん!ってなって泣く泣くカバンにいれます

テッシュ使いたくてもカバンから出さないといけません
その行為がカバンからカンニングしてるなコイツとか思われたくないんですよ!


だから俺はテッシュを使わずに
この危機的状況を打破しようとしました

そこで編み出された奥義が
鼻水出そうになったら上むいて鼻水を飲み込むという技です

これも いかにカンニングに見られないようにするかが大変でした


何も無い場面で突然顔を上に向けるってどうですか?
怪しくないですか?
そんなの突然したら試験管も俺への1:1のマークに入りますよ
試験管に見つめられたくないので不自然じゃない方法を編み出しました


考えるフリして良く天井を見る!
これなら自然に疑われることなく鼻水をすすれます


こういう隠された死闘が実は勉強以外にもあるんです



いつのまにか要塞から汚い話になってました
でも鼻水は人類最大の敵だと思います



受験する人は気をつけてください






テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/08(木) 23:17:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:7

奇偶

とある人がいってました
「レベルは奇数の方が好き」って


なんか考えてたら
偶数って2で割り切れるじゃないですか

なんか弱そうじゃないですか?



2ごときに割り切られちゃうんですよ?




まさに今考えてたら奇数のほうが良いような気がしてきました



そんな俺のレベルは今まさに偶数
奇数の方がいいから 
もう1個レベル要塞までに上げようか・・・と問われると・・・・


この問題ばっかはそう簡単に割り切れる問題じゃないね




割り切る話だけに



テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/05(月) 18:08:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

大人の会談のぼる

ブログからの友達がまた増えました
ブログやっててうれしい瞬間だと思いますb

名前を伏せるのは
俺の友達ということで
知らない人から石を投げられるのを防ぐためです
ご了承ください><




さて 今日のブログですっ


レベルが上がりましたっ!
大人の階段を上りましたb


要塞が近いんでがんばりましたよっ



久しぶりのレベルUPってことで
SSにも気合がはいりました

そろそろ 来るっ・・・・と構えて


撮れたのがこれです



20071101235231.jpg





この死相あふれたSS

心霊写真がとれました



頭から出てるのはレベルUPのロゴではなく
ガイコツでした・・・


お先真っ暗すぎます





題名は誤字ではなく ここの伏線でした。。




テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/02(金) 00:08:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

どた

Author:どた
2004 8/7 レンム鯖にてTWをはじめる 

2006 8/3 200達成

2007 2/13 覚醒達成





リンクはフリーです!

スキル:運がとても悪い 
     結構適当
     その他もろもろ・・・・


生息地:クライデン峡谷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

