かなりすべっテイルズウィーバー

すべっているずうぃーばー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お絵かき修行編

連続更新!

先日、TW内の知り合いの方にお絵かきの指導を承りました
お絵かきチャットという所でリアルタイムに教えてもらったわけです

絵が酷い とかもう言わせません
絵が上手い人のブログって楽しみが増えると思うんですよ

ブログの内容もさることながら絵も楽しむことができて
2倍の楽しみがあるじゃないですか

俺も2倍の楽しみがあるブログにしていきたいんですよ
なので絵の修行をしました


まぁ簡易的なものなんですけど
テチを書いていこうと思います
指導の成果が現れると思います


まず目なんですけど
漫画とかアニメの絵って目でかいですよね?

それを踏まえて師匠の絵を真似して書いてみました

目
ほら? この時点でワクワクがとまらないでしょ?


そして リアルタイムにダメ出しをくらって
次のステップに移行しました

輪郭です!


俺の絵は今まで 幼稚園児が書くようなパンツ型の輪郭しか書けませんでした
そこを指摘されシャープな 生きている輪郭を描くことに成功しました

輪郭

パンツ型からホームベース型へ進化


この進化は小さい目でみたら小さなものかもしれません
しかし これからの人生においては大きなものになると確信しています


ここまで描いて テチの完成形を披露したんですけど
その前に師匠からお題が出てたんです

「ミステを打つマキシを書いてくれ」


俺は奥行きのあるリアリティーを追及したマキシをお絵かきチャットの場所で描きました


描いてる途中で知らない人が来て
その絵を見られました

その3分後

知らない人:何かお忙しいそうなので落ちますね。ノシ


お絵かきチャットに来る人ってその手の達人だと思うんですよね
俺の絵の何が不服だったのでしょうか?

それがこの絵です

マキシ



見てこの今にも飛び出してきそうな感じ


相撲とか皮肉られたけど
立派なもんですよ・・・・



躍動感の塊ですよね



まぁ・・・そんなこともありながら
俺の進歩を見せたいと思います

俺も絵師の仲間入りですよね


テチです

テチ


かわいい~
髪の色を黄色にしようとして 大好きな塗りつぶしをしたら線と線の間があいてて
全体が黄色くなったけど それでも味がでてるような気がしたから
そのまま 載せてみました

大体絵描くときって描き直しをしないもんですよね
俺はなるべく描き直さずに1球入魂を決めました



とりあえず
次はこの怪物を峡谷に封印して
この場所を守護したいと思います



化け物



テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/05(木) 11:50:22|
  2. | コメント:4

酷い内容

今まで隠してことがあります


それは どうして峡谷に俺が座っていたか・・・ということです
真実を知らない人から

・さぼり
・怠惰
・飽きた

このような言葉が飛び交いました 



今だからいえます
峡谷にはとんでもない魔物が封印されていて
俺があそこで結界をはっていないと封印がとけて暴れだしてしまうからです


わがどた家に伝わる巻物よりその怪物の全貌です

魔物3





ギャーーーーーー殺されるぅぅううう


みたいな?



こんなのがレンム鯖を歩いたら大変なことになります
代々そこを封印してきたのが どた一族だったという事です

丁度クライデン峡谷は 実は怪物のカカト部分の封印をしていました

だから 動きたくても動けなかったんですね



でも先日 不況ということで怪物も派遣切りにあって
封印する必要もなくなってしまったというわけです


こういう裏エピソードがあったんですね 驚きですね びっくりですね







えーと
最後に怪物の塗り絵を置いておくので好きに色を塗ってみてくださいね♪

<あて先>

〒 Ver4・52

テイルズ ウィーバー県
レンム鯖 月花風鳥 クラブHP内のアップローダー様




魔物





テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/06(金) 17:52:23|
  2. | コメント:6

アイテムコンテスト

アイテムコンテストってあるじゃないですか

俺だっていろんなアイディアがあるんですよ

まず 1レベルあがる レベルUPキノコです

20070704163006.jpg




それから 装備すると炎のエンチャントをつけることができる

ファイヤー花です

oisjhsioejsiojh.jpg



そして 2007年の夏はこのアイテムでお洒落に

M(マキシミン)帽子です
shrhsdhsr.jpg





ここに載せたことで誰かにアイディアがぱくられそうで怖いです



テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/04(水) 16:32:54|
  2. | コメント:7

グロ注意

クラブHPの掲示板の背景を描いてくれってオファーがきたから
絵描きの引退宣言してた俺が描いたわけですよ

元々書く気は無かったけど
とある人と下手なりにどっちが上手く書けるかって勝負することになった
勝負事好きだから チャレンジしたんですよ


そもそもなんで絵なんて描かない俺が描くことになったかというと
その原因が9月くらいの要塞でSS無くて状況がわかりにくかったから
俺が絵かいて説明したんですよ

そんで その時かいたテラノの絵がみんなに酷いって言われて
もっと描いてくれって言われたわけで

んで これがそのテラノ

20060903022121.jpg


今だから言えるけど
テラノの顔はマリオのヨッシーをイメージして描きました
どことなく ヨッシーぽいでしょb


んで クラブ掲示板のことなんですが
条件がついたので その絵をかくことに

お題 イスピンに告白するマキシ

結局こんな感じの絵になりました

22222.jpg



すごく気持ち悪い


この絵がどこかに張ってあっても
俺なら多分スルーします

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/30(水) 17:05:34|
  2. | コメント:9

防衛

とりあえず防衛おつかれさまでした。


防衛してて思ったけど
マキシの的中って本当にすごくてセコイスキルだと思った。



でもマキシから的中とったら
鬼から金棒を奪うようなものだから・・・・・
的中は今後もあり続けますように!


あとマキシが強いといわれるのは的中だということが
まじで最近わかりました・・・
(今までずっと月光が強いと思ってたから


↑まぁ ここテストにでます


ずばり的中だけにこの予想は的中するでしょう
メモのご用意を



さて 防衛の話ですが


あまりにも夢中になってたためSSがありません。


なので・・・・絵を描かせていただきました。
少しでもわかりやすくなるといいなと思ってます。


まずミステをかけます

20060903022115.jpg



それから俺は魔剣なので月光をうちます

20060903022106.jpg


そしてそれでも倒せなかったら神獣が何とかしてくれます

20060903022121.jpg



とりあえず俺の要塞はこんな感じでした・・・・



尚この絵は無断使用していただいても結構です

携帯の待ちうけなどにどうぞ



  1. 2006/09/03(日) 02:31:06|
  2. | コメント:11

プロフィール

どた

Author:どた
2004 8/7 レンム鯖にてTWをはじめる 

2006 8/3 200達成

2007 2/13 覚醒達成





リンクはフリーです!

スキル:運がとても悪い 
     結構適当
     その他もろもろ・・・・


生息地:クライデン峡谷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

